てんびん座の満月とカラー | 癒しのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー

私たちを取り巻く色の世界~
色は『ただ見えるだけ』ではなく、私たちの『心』に多くの影響を及ぼしています。あなたの潜在意識を知る方法のひとつでもあります。
あなたの未来をより明確にして夢を叶えましょう。

4月17日は「てんびん座の満月」ですね。

満月は「浄化」がテーマになります。
あなたに不要なものを感謝して手放しましょう

---------ーーー

お元気ですか?
カラーセラピストのELLYです。

 

4月も半ばを過ぎて
最初は桜色だった景色も

いつの間にか新緑の季節に
変化してきましたね。

 

この一ヶ月で

ピンク色の梅

 

濃いピンクの枝垂れ桜

 

淡いピンク色の桜

 

葉桜の

 

木の枝の新緑の緑の葉

 

真っ白な雪柳に

 

足元のイエローのたんぽぽ

 

そんな移り変わりを楽しんでいました。

 

 

そして
いつの間にか白いハナミズキと

 

ビルの谷間には

白やピンクや茶色の下を向いた

クリスマスローズを見つけました。

 

春って本当に色とりどりで
楽しく感じませんか?

 

そんな春ですが、

季節の変化のように

環境が変わった人も

多いのではないでしょうか。

 

人間関係は私たちに

とても大きな影響を与えます。

 

人間関係が変わって

快適な環境になった人もいれば

 

なんとなく苦手な人たちに囲まれて

自分を発揮できなくなっている人も

いるのではないでしょうか

 

人間関係をスムーズにしたいという人は

満月を活用してみましょう

 

4月17日 日曜日の午前3時55分
てんびん座の満月をです。

 

最初に書いたように
満月は浄化のパワーを持っていて

今回の「てんびん座」
人間関係やパートナーシップとの

関わりがあります。

 

対人関係で少し苦しいなぁと思う人は
その感情を手放すチャンスです。

 

「〇〇さんとの関係で悩んでいたことが
嘘のようにふっきれました。ありがとうございます。」

 

感謝とともに紙に書くといいでしょう。
マイナスに感じていることを
手放せたと過去形で書いて感謝を添えてみてくださいね。

 

そして、合わせて
満月の光も浴びてみましょう。

 

雲がかかっていたり、雨の日でも
満月のパワーは届きます。

 

満月のパワーで
しがらみを浄化していきましょう。

 

また、てんびん座は
美しいものや美しいこととも関係が深いので


「美」を発見したり、感じたりして
心の余裕につなげましょう。

 

美しいものや好きなことは
心がリラックスしますからね
^^

 

 

そして、

てんびん座満月のカラーを
読み解いてみると


イエローバイオレット

全く正反対の色ですが
同じような意味ももっています。

それは「ひとり」「個」「孤」です。

 

そんなところから
「孤独」から抜け出すチャンス
与えてくれているのではないかと
私は考えます。

 

てんびん座の満月には
パートナーシップや人間関係との
関わりがありますが、
それぞれが、孤の自分と向き合って
それと呼応する誰かに出会う

そんなイメージが湧いてきます。

 

「冬の寒さの中で
ひとりで凍えていた種(自分)が
春の陽気に誘われて外へ向かったら
多くの仲間たちに出会えた」

 

そんな情景が浮かんできます。

その仲間たちとともに
心地よく過ごしながら成長する

 

そのために必要なのは
誰と一緒なのか
自分にとってイエスといえる
環境にいるのか、

鍵になってくると思います。

 

心地よい人間関係や
新しい出会い
心からのパートナーシップ

グリーンとターコイズ

 

それらを手にするために
このてんびん座の満月で
いらないものを
手放していきましょう

 

てんびん座の満月がはじまってから
4月17日の3時55分から48時間以内に

手放しと感謝を終えて
新しいスタートを楽しんでいる自分を
想像してみましょう。

 

きっとワクワク楽しさを
感じると思いますよ。