冷えと頭痛と寒気にジュニパーベリー♪ | 癒しのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー

私たちを取り巻く色の世界~
色は『ただ見えるだけ』ではなく、私たちの『心』に多くの影響を及ぼしています。あなたの潜在意識を知る方法のひとつでもあります。
あなたの未来をより明確にして夢を叶えましょう。

この数日 頭痛がありましたが、熱もないのでそのままにしていました。

 

ところが、昨日から少し情緒不安定な感じになってしまったのと、

微熱のせいか悪寒を感じたので、久しぶりに足浴(フットバス)を

してみようと思い立ちましたひらめき電球

 

目の前にあった ジュニパーとオレンジを垂らして
あたたかいお湯に足をつけて 20分ほど
ヒーリング・ミュージックとともに瞑想をしてみました。

 

深い木々の香りを連想するウッディーな香りに

身をゆだねていたら 深呼吸もできるようになり

心身ともに、とても穏やかになってきましたニコニコ

 

これで、今日の作業は進みそうです音譜

 

さて、このジュニパーベリー。

ジンの香り付けにも使われていますが、
人間が最初に利用した植物の一つとも言われています。


古代では、魔よけや宗教の儀式に、

中世では伝染病の予防に使われていました。

 

ジュニパーの一番の性質は「浄化」です。
ネガティブな感情やわだかまりを押し流し、

浄化させてくれる力があります。

清々しい気持ちになり、冷静になれます。

 

また、心を温め強くしてくれます。
不安感、憂鬱さを取り除き、意志を強くして

自信を持たせてくれます。
困難にも立ち向かう心の強さも与えてくれます。

そして、心だけでなく体も温めてくれます。

 

身体が冷えてしまったとき、そしてそれに伴う腰痛や

関節炎、膀胱炎、リウマチ痛などに効果的です。

また、水分バランスを整えるので、お腹膨らみや、

肥満、むくみ、動脈硬化などにもよいとされています。
利尿作用もあり、リンパの流れをスムーズにします。

 

抗感染作用もあるので、膀胱炎、尿路感染症、

気管支炎などにもゲホゲホ

 

妊婦さんは避けた方がいいアロマのひとつではありますが、

身体の冷えや、心が不安定になったときにはおススメです虹

 

ちなみに、この香り。清々しいからでしょうか流れ星
男性用の香水の原料として使われることもあるそうですよ^^