ご訪問いただき

ありがとうございます。


今日も推し活の話です。

どちらかというと

自分の備忘録として

書いているので

Jポップ、ダンスなとが

苦手な方はスルーして

くださいね。ニコニコ


推し活を始める前は 私は
音楽の趣味は特になく
クラシックなどを
少し聴く程度でした。

ところが一昨年
iCONZオーディションを
TVで視聴してから
ハマってしまい
自分でもびっくりするほど
推し活三昧の1年半を
過ごしました。
今は本当に楽しいです。照れ

『iCONZ〜Dreams For Children』
応募総数48000人
LDH史上最大規模となった
才能発掘オーディションです。

このオーディションから
デビューしたグループは
LIL LEAGUE
(リル リーグ)
WOLF HOWL HARMONY
(ウルフ ハウル ハーモニー)
THE JET BOY BANGERZ
(ザ ジェット ボーイ バンガーズ)
KID PHENOMENON
(キッド フェノメノン)

※以上グループ名にはすべて
from EXILE TRIBEが付きます。

ガールズグループは
MOON CHILD
(ムーン チャイルド)

LIL LEAGUE
from EXILE TRIBE
〈リル〉はiCONZ第1章で
勝ち上がり
2023年1月にデビューしました。
現役中学生3人と高校生1人
高校を卒業したばかりの2人
全員10代の
若い6人で構成されています。

全員がダンス、歌、ラップの
実力が高いです。
昨年末のレコード大賞新人賞も
受賞しましたね。
おめでとう お祝い
バンドのための楽器演奏にも
挑戦中で
NEO EXILEの中では
1番の優等生グループでしょう。
  


♡こちらの『Higher』の
MVの終盤に
NEO EXILE 全グループの
みんなが登場。
ファンには胸アツで涙もの えーん

KID PHENOMENON
from EXILE TRIBE
〈キッド〉は
7人組ダンス&ボーカルグループ
平均年齢17歳 Z世代ど真ん中 
iCONZ第2章を勝ち抜き
2023年8月
『Wheelie』でデビュー。

キッドのセカンドシングル
『存在証明』が本当に良い。
ダンスも抜群にカッコイイの 
ですが


youtubeの人気番組
ザ ファースト テイクでは
7人が歌とラップを
生き生きと表現しています。

この曲はTVアニメるろうに剣心
第2クールのエンディング曲にも
起用されました。
 


〈リル〉と〈キッド〉は
若い子が多く
ハツラツとして、勢いがあり
とても可愛くて
   
 私は母親のような気持ちで
 応援しています。ニコニコ


THE JET BOY BANGERZ
from EXILE TRIBE
〈ジェット〉
iCONZ第2章から誕生した10人組
ダンス&ボーカルグループ。

こちらのボーカルは
LDH JAPAN所属の
コーラスグループ
DEEP SQUAD兼任の
宇原雄飛(22)
iCONZファイナリスト
エイロン(24)石川晃多(22)
※カッコ内年齢

パフォーマーは
プロダンスリーグ(Dリーグ)
でも活躍している
Dリーガー7人  
田中 彰(27) 桑原 巧光(23)
(CyberAgent Legit所属)
小嶋 滝(20) 佐藤 陽(18)
NOSUKE(24
(SEGA SAMMY LUX所属)
そして
iCONZファイナリストで
Dリーグ23-24シーズンから
Dリーガーとなった
佐藤蒼(18)虎中村碧(18)
(SEPTENI RAPTURES所属)
すごい豪華メンバーです。
とにかくパフォーマンスに
圧倒的な迫力があります。
こちらの〈ジェット〉は
 私の第2推しグループ。
 

〈ジェット〉の最新シングル

『PHOTOGENIC』のMV


もちろん〈ジェット〉は
生パフォを観ることが 
最高だと思われます。
ですが
片頭痛の持病が酷い今は
外へ出かけての推し活が
できない私。

それなので
〈ジェット〉が出演した
TV番組を録画しておいて  
画面をコマ送りして
きっちり隅から隅まで
ダンスを追い
堪能しています。

好きな事には
とことん凝り性なもので。。笑い泣き

〈ジェット〉のメンバー
みんな大好きなのですが
 私の一番の注目は
Dリーグの
トップグループでもある
CyberAgent Legitのリーダー
桑原巧光くんです。
ダンサー名 TAKUMI

少年の頃から
数々のダンスバトルをこなし 
世界大会での優勝経験もあり。
2023年3月に
早稲田大学法学部を卒業。

TAKUMIくんはヒットを打つ
Poppin' danceが得意です。
その他のダンスも
すごく滑らかに踊ります。

TAKUMIくんは
極めて高いスキルを持っている
ことが
ド素人の私がみてもわかるほど
素晴らしいプロダンサーです。

CyberAgent Legitは
Dリーグ22-23シーズンの
レギュラーシーズン優勝
(チャンピオンシップは
惜しくも準優勝)
TAKUMIくん個人は
MVD獲得しました。

すごいダンサーなのに
TAKUMIくんのダンスには
どこか『余裕』があります。
力が入りすぎていないので
観る方も疲れません。
本当の達人というのは
このような事をいうのかも。


Dリーグ観戦初心者の私ですが
ダンスにはたくさんの種類が
あることを知りました。

そして
ダンスが上手な人も
男女共に
たくさんいるのですね。

パリオリンピックでは
ブレイクダンスの
ブレイキンが
新種目になりましたね。
とても楽しみです。ニコニコ


毎回プロダンスリーグの
Dリーグを
配信動画で観戦しています。
(1ヶ月に2回程度)

前回のDリーグROUND7.は
年に一回の
サイファーラウンドでした。

サイファーとは 
複数人のダンサーが輪になって
即興でパフォーマンスをする
スタイルです。
SOLO3回、DUO、TRIO 
の対戦がありました。

このサイファーラウンド
昨年は視聴しなかったので
今回初めてじっくり観ました。
とにかく凄かった!

面白くて夢中になり
時間を忘れて没頭しすぎました。
途中から片頭痛発症あせる

持病の片頭痛からの
光過敏性がある私は 
このように長時間 液晶画面で
光点滅がある動画を 
視聴したりすると
頭痛が酷くなります。悲しい 
普段は
できるだけ避けているのですが

サイファーラウンド
あまりにも素晴らしすぎて
観るのをやめられなかった。。

結果、頭痛のため
最後のSOLOだけ
観られず。。。えーん
でしたが
アーカイブがあり
何とか大丈夫でした。お願い飛び出すハート

長くなりましたので
NEO EXILE グループ
1番推し〈ウルフ〉のことは
また次回にします。

もしこの拙ブログを
読んでくださいました方が
いらっしゃいましたら
ありがとうございました。愛飛び出すハート


今年は推し活の他にも
・ヒプノセラピー
・輪廻転生
・死後世界
 •スピリチュアル
 •宇宙のこと
・不思議体験
などなど
推し活以外の記事も
書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ヒプノセラピーにじの森
真緑 ひすい