拙ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。


今日も推し活関係の記事に

なりますので

ご興味のない方はスルーして

くださいね。



LDH最大規模のオーディション
iCONZをTVで視聴してから
WOLF HOWL HARMONYの
推し活を始めた私ですが

それ以前の事について
少し書いておこうと思います。

あくまでも自分のための記録なので、いいね!欄は閉じさせて
頂いております。
踊り子として生きた過去世が
数回ある私は
今生もダンスやバレエが
大好きです。

それなので若い頃から
TVのオーディション番組や
ダンスバトル番組
バレエに関する番組などを
好んで視聴しておりました。

youtubeで手軽に
アーティストのMVが観られる
ようになって

韓国のガールズグループ
BLACKPINKの動画を
時々視聴していました。

その頃は男性グループには
全く興味はなく
世界的スターになった
韓国のBTSの動画は
一度も観たことがありませんタラー

どちらかというと
BLACKPINKのような
ガールズクラッシュ寄りの
グループが好きなので
日本の女性グループは
あまり観ないです。

日本では可愛らしくて
女性らしいグループが好まれる
傾向にあるようです。


今はK-ポップが世界を席巻して
いますが
韓国のグループは下積みが長く
レッスンも厳しいので
新しく出てきたグループも
基礎がしっかりと出来ています。

韓国のグループは
世界を目指しているので
英語力も必要です。

中には日本人も
メンバーに加わっている
こともあります。

ガールズグループの
XG(エックスジー)は
日本ではほとんど知名度が
ないと思われますが
全員日本女性のグループです。

彼女達は
英語で歌を歌い
ダンスも抜群に上手く
韓国の歌番組に出て
アメリカのフェスにも行って
人々を熱狂させています。

XG(エックスジー)は
日本の7人組ヒップホップ/R&B
ガールズグループ。
韓国を拠点に活動している。
avex傘下の韓国法人YGALX所属。
※ Wikipedia参照

XGの2ndシングルMASCARAは
世界17ヶ国で1位を獲得する
異例のヒットとなりました。
 


MASCARAは

一部の日本人にも話題となり

ダンストレーナーさんや

ボイストレーナーさんが

たくさんの解説動画を

上げてくれました。


そこからXGに興味を持った私

ですが 

XGの各メンバーのスキルが

高くて、本当に驚きました!


ダンスプラクティスや

ボーカル、ラップなど

それぞれのスキルをみせる

個々の動画もアップされています。


その質の高さには

本当にびっくりです。(・・;)

さすがデビュー前に

5年も準備しただけありますね。


iCONZオーディションからも

ムーンチャイルドという

ガールズグループが誕生しました。


こちらはソニーミュージックの

オフィシャルホームページから。


LDH JAPAN×HYBE LABELS JAPAN

初共同プロジェクト。

ØMI(CDL entertainment)全面プロデュースによる世界を目指すガールズグループ。

ANRI(17)UWA(19)RUAN(20)MIRANO(16)HANA(16)のZ世代メンバー5名で、2023年5月3日(水)DEBUT EP『DELICIOUS POISON』にてデビュー。


ムーンチャイルドは

HYBEが関わっているので

デビュー前に

韓国で合宿を行いました。

(合宿参加者7名)


その中で

2名の辞退者がありました。


そして5人でデビュー後

総合力が一番高いと言われていた

RUANちゃんが体調を崩し

活動休止になりました。

(LDHから

RUANの体調不良は

外部指導者の指導の範疇を越えた不適切な言動が発端になった

と発表されています)


残った4人のメンバーで頑張ってはいますが

RUANちゃんのいないムンチャは

気の抜けた炭酸飲料みたい。。

(ごめん💦)


それでも

元プロのダンス講師

UWAちゃんの

ダンスは最高だし


マルチプレイヤーのMIRANOは

身体を絞って

ダンスがキレキレになっているし


iCONZオーディション1位通過の

ANRIちゃんはますます美しく

歌にも磨きがかかり


HANAちゃんの歌唱力は

やはり素晴らしいし

ダンスの経験がなかったのに

本当によく頑張っています。

それにHANAの明るさは

グループを救っていると思います。


RUANちゃんの体調が回復されて

一日も早い復帰ができますように、お祈りしています。


長々と書いてしまいました。

ちょっとスッキリしました。

心の中のモヤモヤは

表現することで

整理されますね。


本当に自分のための日記に

なってしまいました。


もしお読みくださった方が 

いらっしゃいましたら

お礼を申し上げます。

ありがとうございました。



愛を込めてキラキラ

ヒプノセラピーにじの森

真緑 ひすい(まみどり ひすい)