ご訪問ありがとうございます。


先日の宮城•福島地震で

被害にあわれた皆様

心からお見舞い申し上げます。


一日も早く

生活が落ち着かれますように

お祈りしております。



先日レイキ&整膚セラピー

受けてきました。


施術をしてくださったのは

こちらのサロンの

Reliefナースさんです。


ナースが行う
心と身体を健康へ導く癒しセラピー
埼玉県 深谷市の 
レイキ&整膚サロン Relief(リリーフ)

https://relief-nurse.business.gogo.jp/  


Reliefナースさんは

とても優しく穏やかな方で

本当に心地よいヒーリングを

して頂きました。


まるで温かな温泉に浸かり

まどろんでいるような

そんな

身も心もとろけるような

至福の癒しの時間でした。照れ



整膚は「せいふ」と読みます。

皮膚を軽くつまんで引っ張ることで
身体の内側をゆっくり刺激して
徐々に緊張をほぐしていきます。

血液やの流れが良くなり

不調が改善することも

あるようです。


整膚は病気の予防や

健康増進にも役立つ

新しい健康法です。


Reliefナースさんの

ホームページにも

説明がありますので

ぜひご覧ください 。ニコニコ



レイキはご存知の方も

多いと思います。


レイキとは

「宇宙に満ちている

愛と調和のエネルギー」であり


靈氣療法(レイキりょうほう)は

そのエネルギーを用いた

ヒーリングのことです。


 靈氣(レイキ)1922年

臼井甕男(うすい みかお)さんが

鞍馬山に登り

21日間の断食を行った際に

授かったと言われています。


レイキを授かった臼井先生は

東京で

「臼井靈氣療法学会」を設立し

ヒーリングを行う傍ら

レイキを

伝えることも始めました。


レイキは「手当て」による

癒しの技術です。


1923年に関東大震災が起こった際

多数のけが人が出てしまい

臼井先生はレイキを使って

その施術にあたりました。


けがで苦しむ人が多い中

臼井先生は

両手、両足では足りず

両眼でも

レイキエネルギーを使って

人々を癒したと言われています。


その後

ハワイから病気療養のため

日本に帰国した方が

日系の高田ハワヨさんです。


高田さんはレイキの施術を受けて

元気になりました。


そしてレイキを学んで

ハワイに帰り

そこでレイキヒーリングを

施すようになりました。


このことがきっかけで

レイキは世界各地に

広がっていきました。



実は私もレイキヒーリングを
学んだことがあります。

ヒプノセラピーのスクールに
通っていた時に
一緒にレイキティーチャーまで
取得しました。

ですが根っから不器用な私は
ちょっとレイキが苦手でした アセアセ

その時に学んだレイキは
シンボルやマントラなど
ややこしいルールがあったので
何だか面倒に感じていました。

自分でレイキを使う時は
教えられたルール通りではなく
自分のやりやすいように
行っていました。


先日 久しぶりに
Reliefナースさん
レイキヒーリングを受けて
その奥深さを思い出しました。

Reliefナースさんが私に
手を当てると
エネルギーが頭頂から
背骨を通って
どーんと降りて来ました。

おぉ〜!とびっくり。爆笑

その後は
心地よいエネルギーが
身体中をゆっくり巡り
すっかり私は爆睡。。照れ

意識がこの次元から離れて
美しいお花畑にいるような
そんな気持ちの良さでした。

Reliefナースさん手を当てて
レイキを流しながら
全身をチェックされている
そうです。

手を当てると様々な感触がして
色々なことがわかる
とのことでした。

またReliefナースさんは
看護師さんなので
骨格や内蔵などの構造も
熟知されておられます。

ですから
手当てをされている時の
安心感がすごくありました。
手の当て方が
慣れていらっしゃるし
的確でした。

ですが
何と言っても一番は
Reliefナースさんの
ヒーリングの根底には
愛(宇宙)の力があることが
最高でした。

レイキは宇宙から
愛と調和のエネルギーを降ろし
ヒーラーの中で増幅させて
クライアントも
ヒーラー自身も
元気になるセラピーです。

ヒーラーに愛を感じる力がないとできないセラピーなので
Reliefナースさんは
本当に優れたヒーラー
ということです。

レイキヒーリングの後に
音叉セラピーや
カラーセラピーも
して頂き
最後に整膚で
身体も整えてくださいました。

とてもステキなセラピーを
受けることができて
幸せな時間でした ラブラブ
Reliefナースさん
本当にありがとうございました。


実はこの
Reliefナースさんとは
この時が
初めての出会いではなかった
のです。爆笑

長くなりましたので
その不思議なお話は
また次回に続きますキラキラキラキラ


ただ今ヒプノセラピーは
埼玉県熊谷市Yクリニックの
医師の依頼を受けた
対面セッションのみを行って
おります。
詳しくはメールで
お問い合わせください。
  hisui8888gmail.com

医師の診察のない
一般のヒプノセラピーは
準備中です。 
もう少しお待ちください。

よろしくお願いいたします。


ヒプノセラピーにじの森

真緑 ひすい