やっと見つけた〜‼︎前にパスタマシンを持っていた時は洗えないし、重いし、頻繁には使わないから汚れが気になるしで処分してしまいました。で、この道具。
{87F031A2-8ADF-47BF-828B-75D528CC64CC}
麺棒に溝が付いています。生地を薄く伸ばした後はカットはこれにお任せ。でもパスタじゃなくて手打ちうどん&ラーメン麺に使用予定です

いつも包丁でのカットに苦労していたので、もう使うのが楽しみ♪近々使ってみるので使用感などお知らせします

(2018.2.6)早速使ってみたのですが…残念な結果になりましたうどんのようにコシのある生地はカットするにも弾力がすごく、跡が付くのみ…非常に残念な結果に。パスタならイケるのか?まだ試していませんが、うどんを食べ切ったら生パスタに挑戦してみます