この野菜の季節…なのかな?夏が旬と言ったり冬が旬と言ったり。よく分からないホントはカブを買いに行ったけど萎びていたのでフィノッキオに変更。セロリのような爽やかな独特の香りがあるので、香草が苦手な方は嫌いかも
{ED8DE833-AC7A-4A63-8DEA-FBB75351DD82}
私はセロリも好きなので、フィノッキオはかなりのお気に入り。魚を買ってきてオーブンで一緒に焼くつもりが面倒臭くて…結局ザクザク刻んでツナと一緒に炒め物に。

食感は私的にはチンゲン菜の茎のような感じ。と思っています。火が通ると香りは少し抑えられ、甘みが出てとっても美味しいお野菜です熱々グラタンやシチューにも合う野菜♪

次回はちゃんと魚とオーブンに入れるぞー!