久しぶりにいい鯵発見!旬は夏だけどあんまり見なかったな。目が、目が…キラキラうっかり塩を振ってから写真のことを思い出しましたなので、白いプツプツは塩です。
{05FC5E6C-9898-4B0C-B32F-3F57ABA86CB4}
鯵はイタリア語でsuro / sugarello書いてある札があがっていました。地方で呼び方が違うのかな??

due grande suri(大きい鯵2尾)と注文し、内臓だけ取り出してもらいました。塩を振って焼くだけでメインができる…最高です

スーパーカウンターのお魚は日によって鮮度が全然違うので、しっかり見極めて購入しましょう因みに大きなこの鯵は2尾で€1.7でした。安い