なんだか随分前に書いた記憶はあったけど…2度目だったらすみません食用にも洗剤にも両方に使えるタイプの重曹です。
{79619AA6-8BA1-43EB-9DE4-EBB050BF0D33}
ALIMENTAREというのが食用という意味。洗剤コーナーにも重曹は置いてありますが、食用ではないのでご注意を。食用のものはお菓子作りコーナーや小麦粉などの粉物類のコーナーで扱っています。この重曹はBioのお店で購入しました。

キッチン周りのお掃除や野菜・果物の水洗い、お肉の漬け込みなどに使用しています。同様に食用のクエン酸も探しているのですが、今のところ掃除用しか見たことがありません。また見つけたらお知らせします