前に美味しいバターは?と聞かれたことがあったので紹介します!

まずはデンマークの発酵バター。ちょっとお高めですが、イタリアのバターはあっさりしすぎているので、フランス系の濃いバターをお探しの方、パンに塗って食べたい!という方はこちらがオススメです。
{0DE328D2-D971-45DC-A70F-5E131349854E}
次はイタリアのバター。これも発酵バターらしいのですが詳細は分からず…でもあっさりしたものが多い中、これはコクもバターの香りも強い気がします。イタリアバターにこだわる方にはこちらがオススメです。
{CF5A62DC-5AE7-4D5C-8BA0-1B16FBDF08D2}
イタリアのバター、なぜあっさりなのかというと、調理に使うからだそう。他の素材の味を壊さないためなのかな?

例えばトマトソースの仕上げにちょっとバターを入れたり、ズッキーニを炒める時はオリーブオイルじゃなくてバターが定番なんだそう。この素材のときはバター、オリーブオイルと決まっているようです。あぁ、ちゃんとしたイタリアバターの使い方知りた〜い

紹介した2つのバターはどこのスーパーでも扱っています。以前クリスマスの季節にEsselungaでEchireのバターを見かけて興奮して買ったのですが、そのとき1回見たのみでした。どこかのスーパーではいつも扱っているかもしれないので探してみてくださいね

(2017.10.28)
前から気にはなっていたものの色のせいか、なんだかマスタードに見えて試していなかったこの缶入りバター。最近美味しいと教えてもらってちょうどバターも残り少なくなっていたので早速購入!
{C59B9355-722B-4BAC-9CA5-875513F9395B}
イタリア産バターです。真っ黄色で缶入りはこれしかないので間違いようはない!どこのスーパーでも扱っています。お値段は250gで€3.5とLurpakと同じくらいの価格。いいお値段。まずはそのまま味見をすると…超ミルキーで何というかちょっと香ばしい。カラメルのような違うような…。はい、間違いなく私の中でイタリアバターNo.1になりました。トーストにこのバター&メープルシロップ、たまりませんぜひお試しを

(2017.12.7)クリスマス限定品の紹介!毎年出てるのかな〜?今日の買い物で見つけ、目がハートに最近紹介したBurro Soresinaの缶入りバターが限定品としてクリスマス柄の登場!
{9D3B7F51-2065-4E28-BDC3-B0916469AF30}
どうやら3種類あるようですが、期限までに使い切る自信が無く2種類の購入が、あと1つで揃うと思うと気が気でなく…たぶん近々買いに行ってしまうかも。限定品ですのでお急ぎを〜。