前に言っていた化粧水とクリーム、その他の紹介。

intimoの石鹸と同じメーカーのものです。左が顔用クリーム、真ん中がハンドクリーム、右が化粧水です。
{F258B70E-DD74-4B25-AB26-1D209074A79A}
敏感肌の私、最初はクリームを持っていた方に少量使わせてもらってパッチテストをしました。すると、、バッチリ。ベタつかず、サラリとした使い心地ハンドクリームはもうとにかくいい香り。こりゃまたベタつかずサラリとしてます。化粧水はカモミールの優しい香り。化粧水もクリームも種類が色々ありますが、最初に試したクリームと、デリケート用と書いてあった化粧水(tonico)を購入とってもお気に入りです

量は書いてある通りで、開封後は半年間使えます。短い気もしますが、それだけ変なものが入ってないということですねだいたい1個あたり€15前後なので、化粧品としては納得価格。

書いてある住所の場所にお店があるかもですが、確認していません。もしかしたら工場だけかも?ミラノでは焼肉の矢澤さんの近くにあります。ちゃんと住所が分からないのですが、Moscovaの駅からモスコバ通りを右側通行で東に進んで、矢澤さんのある通りのサン・フェルモ通りに右折する手前に美味しそうな生パスタ屋さん、八百屋さんが並んでいます。その隣あたりにある緑色の看板の薬草屋さん(erboristeria)です説明がかなり長くなりましたが、小さな薬草屋さんで、ブザーを鳴らして入ってください。

次にリップクリーム。Rebisというメーカーのもの。近場の薬草屋さんで扱っているので、ポピュラーなメーカーなのかな?そこそこ大きな薬草屋さんなら扱っていると思います。
{DF21002B-97E7-4005-9912-B7D0DACCFFDB}
パッケージは捨ててしまったのでありませんが、見た目がとってもラブリーでした。お土産にもいい感じ紙は中に入っていた説明書。シャンプーやらクリームやらこりゃまた色々出しています。市販のリップクリームだとブツブツが出てしまう私でも大丈夫でした。€9くらいだったと思います。

もう季節は終わりましたが、ピキピキにひび割れした指にこのリップクリームを夜寝る前に塗ると、翌日なんとなーく治っていました。蜂蜜の効果かな?分かりませんが、ひび割れてからも効果絶大だったので、報告です