(2016.10.10)自分の中の美味しい乾燥パスタランキングを完成させるべく、、頑張ります

{62715632-E44A-4607-89D0-D7FB447AE9C4}

今のところ試したのはこの4種類。全てCarrefourで購入しました。

好きな順に並べてみました

Barillaはツルッツルなのに程よくソースも絡み、1番好き。トマト系もクリーム系も両方イケそう。

DivellaはBarillaほどじゃないけど、ツルツル。あんまりソースは絡まない。ボンゴレとかスープパスタに良さそう。

GaroFaloは表面ザラっとモチモチ系。小麦のウマさ爆発。といった感じがします。クリームソース系にバッチリ合います。

De Ceccoは日本でもお馴染み。表面ちょいザラ程よくモッチリ。どんなソースでも合うタイプかなと思います。


今のところこんな感じかな。これはスゴイ!ってなパスタに出会ったらまた紹介しますね

(2017.4.4)最近お気に入りのパスタ、Rummo。ツルツル系に飽きてきて、最近はこればっかり。もう少し細いパスタが欲しいけど、うちの近くのスーパーじゃこれが1番細い。トマトパスタを作るとウマーです。
{CDD01982-9B1C-4B2F-8CF5-D900F6E377BE}
程よくザラザラ、もっちり系です。お土産にも見劣りしないパッケージ。値段は€2くらいです

(2017.12.5)rummoの歯ごたえバッチリパスタにも飽き、今1番好きなパスタはこれ。Gentileのパスタ。
{A89ECDAD-1304-4035-9BFD-79E9633A841E}
青い方が普通のパスタ、クリーム色の方は全粒粉パスタ。Esselungaの限られた店舗か、Excelsior Milanoというドゥオモ近くのスーパーの地下で扱っています。ツルっとモッチモチでとても美味しいです。お試しを〜

もう1つは前から美味しいと噂に聞いていたConadというスーパーのパスタ。うちの近場にはなく、なかなか買う機会が無かったのですが、ローマに行った際に見つけたので、購入!
{15508EFD-5E47-4A1B-AAE5-592AB0A6B82D}
先に紹介したGentileのパスタとよく似ていてツルっとモッチモチ。お近くにこのスーパーがある方はお試しを〜🍴