【心理学×マーケティング×士業】
人は「好き・嫌い」よりも「知っているかどうか」で選ぶ。
この「ザイアンス効果(単純接触効果)」って、実はマーケの超基本。
ある調査では、
商品に対する購買意欲は5回以上見聞きすると約3倍に
跳ね上がるってデータも。
でも——
士業こそ、認知されにくい職業。
信頼も必要、専門性も必要、でも「覚えてもらわないと始まらない」。
だからこそAコモンズでは、
「良い先生を、ちゃんと“知られる人”にする」活動もしています。
今日ご一緒したのは、Aコモンズ会員の弁理士・井澤幹先生。
知識も経験も圧倒的。そして、話してて普通に楽しい(笑)
頼れる士業の皆様を、これからも勝手に発信していきます。
#士業の広報革命
#単純接触効果
#心理学マーケ
#弁理士
#Aコモンズ株式会社
#黒崎あい
#士業コミュニティ
#士業の価値を伝える
#変わる勇気
#365日尽くす