【心理学×マーケティング×士業】


人は「好き・嫌い」よりも「知っているかどうか」で選ぶ。

この「ザイアンス効果(単純接触効果)」って、実はマーケの超基本。


ある調査では、

商品に対する購買意欲は5回以上見聞きする約3倍

跳ね上がるってデータも。


でも——

士業こそ、認知されにくい職業。

信頼も必要、専門性も必要、でも「覚えてもらわないと始まらない」


だからこそAコモンズでは、

「良い先生を、ちゃんと“知られる人”にする」活動もしています。


今日ご一緒したのは、Aコモンズ会員の弁理士・井澤幹先生



知識も経験も圧倒的。そして、話してて普通に楽しい(笑)

頼れる士業の皆様を、これからも勝手に発信していきます。


#士業の広報革命

#単純接触効果

#心理学マーケ

#弁理士

#Aコモンズ株式会社

#黒崎あい

#士業コミュニティ

#士業の価値を伝える

#変わる勇気

#365日尽くす