【意識高い企業】
Aコモンズ会員税理士 黒田悠介先生



税理士法人BRIDGEトップ黒田先生のご用命を受け
「ハラスメントに関する講義」をさせて頂きました🎤



写真を見ればわかる通り、BRIDGEにハラスメントは無関係✨
ちょっと仲良し過ぎるんじゃない😅?
ってくらい、皆さん仲が良い💖

だからこそ!

というのが、黒田先生の見解💡
そうなのよねぇ…もうハラスメントが起こってから、
外部講師を招いてハラスメント研修とかやったら事故だよね😫⚡️




ぶっちゃけ言うと、ハラスメントの定義とか実例とか、
厚労省に盛りだくさんの研修教材があるのですよ💻
みんなで同時に観る必要もないから「時間がある時に観ておいて下さい」で足りる。
むしろ、大変に効率が良い…??

もうおわかりですね?
そんな指示を出しても、
みんな観ないし、関心も持たないし、何の効果もないんです😝


では、この状況ですべきハラスメント研修は?というと…
①自身に置き換えて考えざるを得ない状況→抜打ちテスト📝
②解説、自己採点の答え合わせ→答え合わせの楽しみ💓
③他意をいっぱい含んだ実用性あるコミユニケーション講座✨
これで完璧💮


で、それとは別に。


税理士法人BRIDGEってコーポレートカラーが紺色なんですよ。
もちろん、私もブルーのトップスに紺色スカートで伺いました。
BRIDGEの皆様の服装…大半の方が上下どちらか紺色ブルー系💙✨
お1人だけ、ピンクのカーデ社員さんがいますが、
彼女は以前、少人数で面談をした社員さんです🩷
(当社Aコモンズのコーポレートカラーがピンクと承知しています🩷)



コーポレートカラーって、そういう事なんです!
徹底するって、そういう事なんです!
売上が高い企業ほど、些細な事が行き届いてる✨
素晴らしすぎます✨💯





#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#aコモンズ株式会社
#女性経営者
#ハラスメント研修
#税理士法人BRIDGE
#税理士黒田悠介
#M&Aなら