【ターゲットを確実に狙う戦略】
Aコモンズ会員税理士 菅原由一先生



これ菅原先生戦略だろうから、どこまで公開していいものか…
あまりに戦略が巧妙かつ華麗だと思ったので言っちゃおう😆
あるSNSで、菅原先生同業者から叩かれる事がありました。
一般の方からは『勉強になります』と多くの方から言われているものの、
同業の税理士の先生方は、菅原先生投稿を引用して否定されてました。
中には単なる悪口みたいなご意見付きで引用💦

ここからは、あいの推測なのですが…

すべて計算されていたのでは?と思っています。


素人の あいから見ても、
その投稿は同業の税理士先生から反感を買うのが予想でき、
でも、税理士に依頼する側からすると『なるほど』という内容。
引用された先生にも、先生の税務の発信を参考にするファンが付いている。
その先生が憤慨し引用する税理士の投稿
当然、ファンの方は気になって見に行きます
(この時点で税務に関心ある人のアクセス数獲得)
ここで『この菅原先生って人いいなぁ』と思われたら…


税務に関心があり、
すでに税理士のアカウントを覗いてる人に
確実にリーチをしたわけです。


それが起こる数日前、
菅原先生から『某SNS、今、調子いいんだよねぇ✨』と仰っていたので、
さらに仕掛けたんだな…と、あいは思っています😏
叩いていた先生方ともSNS上で仲良くして頂いているので、
複雑な気持ちで、その様子を拝見しておりました🥲








#SMG菅原経営
#税理士菅原由一
#脱税理士スガワラくん
#ターゲット
#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ 
#経営者 
#士業
#aコモンズ株式会社
#Aコモンズ
#女性経営者
#女社長