【港区の重鎮】
Aコモンズ周年記念でお土産として
新正堂の切腹最中をご用意していますが、
切腹最中の生みの親、新正堂渡辺仁久会長とお食事に😋



もうすぐAコモンズ創立10周年を迎えますが、その前祝いをして頂きました✨
創業110年超えの新正堂さんに祝っていただけるのは、有難い😅


新正堂の切腹最中といえば…
新橋のサラリーマンが謝罪の手土産として使うので有名で、
いろんなメディアでも取上げられています📺
(なんなら、日テレはご近所だからネタに困ったら新正堂に毎回行ってるんじゃないかってくらいw)

また、有名百貨店・高級スーパーが新正堂さんに頭を下げ
切腹最中を置かせて欲しい
と頼みに来てるみたい🤩品川駅構内でも売ってるよね。




Aコモンズミーティングでも、
ご登壇頂いてる会長の渡辺仁久 …いや、仁さんは、
とても気さくで、とにかく話が面白い🤣
落語がお好きなのもあって、語り口調が落語っぽいのも面白い理由かも🤭

お土産に切腹最中頂きました😋
切腹最中、本当に美味しくて大好き🩷

そんな仁さんがご贔屓にされてる東銀座木挽町 鮨とも樹さんへ🍣



ミシュランに選ばれる予約困難店です✨
頂いたのはコチラ↓↓↓

●淡路のモズク
太いしシッカリしてるモズクでした。
●シラウオ 
藻塩がありましたが、塩ナシでも甘みがあります。
●握り
・マグロ・スミイカ・イワシ。どれも美味しい!特に鮪最高!







牡蠣
長崎県産で、前日に解禁されたばかりだそう。さっぱりしたタイプです。



●つまみ
・ミル貝・ヒラメ・タイ。平目と鯛は、藻塩と山葵で。
●あん肝
こんな口当たりの良いあん肝食べたの初めて!
・ミル貝の干物・シャコ・トリ貝。トリ貝の握り美味しい!!
●ズワイカニ
人が剥いてくれた蟹ほど美味しい物はありません。ギッシリです。



●アワビ
身は柔らか。でも大事なのはスープの方!他ではない濃い出汁。
・カツオ
脂は乗ってないので、サッパリ系。
●トラフグ白子
香ばしい焼き目がある白子。ご飯と一緒に頂きました。
・さより・赤身・雲丹。ミョウバンなしの雲丹貴重!函館産の雲丹です。



●煮蛸
●アワビ肝羊羹
●カスコ
『春子』と書いて『かすご』。小鯛です。ちょっと〆めてありました。



・煮蛤・海老
●水菓子
愛媛県黄金柑、せとか、愛媛ブラッドオレンジ、佐賀県にじゅまる、佐賀県はまさき、食用ほおずき…柑橘食べ比べでした。これ家じゃ絶対出来ない!嬉しい!










#鮨
#港区民
#新正堂
#切腹最中
#銀座グルメ
#木挽町とも樹
#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ 
#経営者 
#士業
#aコモンズ株式会社
#Aコモンズ
#女性経営者
#女社長