【誰でも出来る仕事】

Aコモンズ会員行政書士 那須隆行先生から、良い言葉を聞きました✨
『誰でも出来る仕事』って言葉。



コンサルとして、先様に「御社の業務内容と他社との違いも教えて下さい。」と尋ねると、
それって他社もやってるし、普通じゃん?って事が多々あります。


すると、次に出てくるのが『サービスの差別化』って単語😅
もう、ほとんど全ての業態が出尽くして成熟している中、
ビル・ゲイツや孫正義クラスじゃなかったら、
差別化って安易に出てくるわけがないと思ってます😅


で、価格競争に乗ったら、安い方に負けるわけですが
「安くやってる所よりウチの方が質が良い!」とか始まるんですよねぇ😭
それは、両方買って比較された時にわかる事で、
売る時に先様が手に取る事はないんですけどねぇ💦


では、どうすべきなのか?
『誰でも出来る仕事だけど、あなたにやって欲しい』って思ってもらえる事。
那須先生がおっしゃってたのは、そんなお話でした✨
『誰でも出来る仕事』なら、ウチでもいいんですよね?って発想🤩


素敵😍😍😍


で、名古屋徳億会に行ってきました🍻
冨安社長と連続でお会い出来たし、牛久保会長からも可愛がって頂いて有難い😭💓



ご登壇はエックスモバイル株式会社の木野将徳社長🎤✨



行政書士の橋岡拡嗣先生ともお会い出来ました🐱
初めましてだったけど良い先生で良かった💖

で、5次会まで行って、ホテルに戻ったの朝5時近かった💦
もちろん、K会長が一緒です(笑)
6時台の新幹線で東京に戻るのに遅延で大変だった😅












#徳億会
#酒販売許可
#誰でも出来る仕事
#行政書士那須隆行
#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ 
#経営者 
#士業
#Aコモンズコンサルティング
#aコモンズ株式会社
#Aコモンズ
#女性経営者
#女社長