【認知の嬉しさ】

「Aコモンズ知ってます!」とか「あいちゃんでしょ?」
言われる激烈喜んでしまうのですが😆🤩🥹

最近、顧問先の大御所と銀座でお食事🍽
その後のご予定が空いてしまったと聞き、さて2軒目どうしよう…
って時に、友人のユウコが銀座でスナックをやっている事を思い出し
急遽、ユウコのお店へ✨



ユウコのお店OMNIAのカウンターにて…


ユウコがカウンターの他のお客様を紹介してくれたんだけど…
内おひとりの方が
「Aコモンズ‼️あいちゃん知ってます‼️」
と言って下さって、お連れの方々に、あいの説明をしてくれてる✨

あいを知ってくださっていたのは会計士の先生で、
お連れの方も会計士弁護士の先生でした😅

ユウコ最高✨
先生も最高✨
本当に有難い😭



顧問先の大御所も交え5人でカラオケを楽しみました🎤♪*゚🥰
またOMNIA行こう😁



ちなみに、大御所と行ったのはTOKiさん✨





●食前茶
食前酒じゃなく食前茶!
橘の葉のお茶です。無色透明に見えますが、口に含むと、しっかりとした風味のお茶でした。

●分解再構築カンパチ・春菊・白菜
スペインの調理法で仕上げたカンパチ。程よくレアな感じです。ソースは春菊で、四角いゼリーはシェリービネガー。シェリービネガーのシュワっと酸味が、味に強弱を付けてくれて美味しい。



●冬の香りのソパ 土の香りの芋
ソパはスープの意味。焼いた白子が濃厚スープに浸っています。トリュフの香りが強めでコッテリ好きにはたまらない。



●焦がれたあかねと畑の景色
奈良県産片平アカネは、ダイコンみたいに見えますがカブです。ファーストニップを粉状にして掛けてあります。野菜のピューレとシェーブルチーズのアイスと一緒に頂きました。シェーブルチーズかなり美味しい。



●たった5秒の海
中央にネギ油、お皿の淵にアオサと雲丹の丸いフリッターが…スタッフの方が、お出汁を注いでくれて完成。フリッターとお出汁を一緒に頂きました。お出汁とネギ油、ここにラーメン入れたいと思ってしまいました(笑)



● 秋に咲き、冬に楽しむ
大和橘を練り込んだ冷静麺。柑橘なのでサッパリしたお味。牡蠣と刻み玉ねぎがアクセントになってて、もっと食べたい!ちなみに、500円玉の裏に描かれてるのが大和橘です。



●バカラオ・ピルピル 結崎ネブカ
魚はスケソウダラ。低温調理なのか、かなりレア!タラをレアで頂くのは初めてでした。結崎ネブカは、奈良県産の葉ネギの在来品種です。甘みがあり、シャキシャキ感もありタラとよく合います。



●牛と蕎麦
大和牛(やまとうし)は、奈良県のブランド和牛です。柔らかさがわかるサシが入るイチボの部分です。牛の下にはピューレ?と思ったら、ソバガキでした。
ソースと言うより甘じょっぱいタレと言った感じのソースで最高に美味しく頂きました。



●甘い恵みと濡れた木々
みかんコンポートとフロマージュ。メレンゲがシャクシャクしてました。

●タルタ・デ・サンティアゴと奈良の栗
タルタ・デ・サンティアゴは、スペインガリシア州の有名なアーモンドケーキです。奈良県宇陀の栗とジェラート。上には薬草である甘草(カンゾウ)の泡がこんもり。



3種類の茶葉からお茶を選んで、お茶菓子は、クリームチーズサンド。クリームチーズには、奈良漬が入っていて、これ本当に美味しい!










#OMNIA
#認知度
#TOKi
#スペイン料理
#奈良料理
#新橋グルメ
#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ 
#経営者 
#士業
#Aコモンズコンサルティング
#aコモンズ株式会社
#Aコモンズ
#女性経営者
#女社長