【どっちが理不尽】

黒崎あいは、
自分の利得のために、誰かが不快になったり損をするのが、凄くイヤです😫
でも…って話。



とある権力者(以下、乙さんと称します)の方に食事に誘われ、遠方まで足を運びました。
乙さんの地元です。

そこは、平日でも観光客が沢山いるような場所なのですが、
この日は休日という事もあり、さらに人がごった返していました‪‪💦‬

休日の観光地…どこの飲食店も列をなしていて、
メディアでも取り上げられる有名店などは、長蛇の列です‪‪💦‬‪‪💦‬



乙さんと合流し、少し歩くと、いろんな方が乙さんにご挨拶します。
『おぉ✨さすが地元の名士✨』と思ってその様子を拝見していました。



「ココ有名で美味しいからココにしよう‼️」
と指さしたお店は、どこよりも大行列なお店😅

帰りの時間が気になってしまった あいなのですが、
乙さん
大行列の先頭に誇らしげに行き、
お店の方と挨拶を交わし、席に案内されました。


後ろを着いていった あいには、行列に並ぶ方々に、申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦


さて、ここから。
乙さんが、この地位になる為に、
いろいろご苦労されたのは、わかるので、
当然の権利と言えば当然の権利✨🏆


というか、学歴コンプレックスの方が
「大卒だからって、そんな偉いのか!」とか、
お医者様に「高級車乗り回すな!」とか、
「社長だからって…」的な話聞いた事があるんだけど…
みんなが遊んでる時に、
必死に勉強したり、
悪くなくても頭下げたり
そこに行くまでに、お金も時間も掛けているわけだから、
妬まないでよ😫と思ってる。


ただ、今回の場合を例にするなら、
行列に並ぶ方々は「偉い人なのかな?」と予測は出来ても、
そんな事は知りませんから、理不尽な気持ちでしょう😢
でも、頑張った結果を妬まれるのも気分悪いし、理不尽だよね😢

このバランスどう取る?







#妬み
#モヤモヤする
#高収入
#権力者
#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ 
#経営者 
#士業
#Aコモンズコンサルティング
#aコモンズ株式会社
#Aコモンズ
#女性経営者
#女社長