【弁護士の賢い経営戦略】
Aコモンズ会員の
弁護士 佐藤剛志先生とミーティング(´∀`)人(´∀`)
最近行ったばかりですが、恵比寿『ととら』さん
佐藤先生、フーディだし『ととら』は、
接待で使えるお店だから、
お教えしておかなければと思って✩.*˚
(これも士業コミュニティAコモンズの仕事!)
接待の時に…
ネット開いて、条件入力して、お店探して、評判見てって、
予約まで1時間くらい掛かると思うんですよね(-_-;)
その分、本来、先生しか出来ない仕事をして頂いたり、
お休み頂いた方が、社会のため!
と思うので、士業コミュニティAコモンズとしては、
そんな部分もサポートの1つと思ってます。
数日前に行ったととら。
今回は、大将のトミーさんが不在で、和食出身の小牧さんにお願いしました。
ととらさんで頂いたのはコレ↓
●前菜盛り合わせ
・タコ柔らか煮
下に味の染み込んだ大根が隠れています。こんなに蛸って柔らかくなる?!ってくらい柔らかい!レモンの器に入ってますが、甘い塩っぱさに、柑橘の風味で、苦味はナシ。
・山くらげ
・夏野菜豆腐
豆腐?クリームチーズのような…聞き間違えたかもしれません。程よい歯応えのお野菜を美味しく頂けます。
・味噌漬けチーズ
私はお酒飲みませんが、きっと日本酒に合うはず(^_^;)飲まないけどツマミは大好き!
・鱧のお出汁
ほっこりするお味(´꒳`)ホッコリ。そもそも、ととらさんってお出汁が美味しいんです。
・中華くらげ
これだけで、大満足(*´艸`)
●サーロイン雲丹サマートリュフ海苔巻き
これは映えのため(^_^;)
サーロインの油分、濃厚な雲丹の組み合わせなので、もうちょい塩味が欲しいです。
●鮮魚の海苔巻き
サッパリしてて美味しい!ぜひ、ひとくちで!ただし、口に入れたら、しばらく喋れません(笑)
●鱧梅肉
一緒に出されたハモ。こちらも美味しい!!
●歯応え野菜温かいサラダ
●茶碗蒸し
前回は、雲丹でしたが、今回はホタテと金目鯛。ホタテは乾燥した貝柱を使ってるかも。グルタミン酸が(((o(*゚▽゚*)o)))美味しい!
●甘鯛松笠揚げ
松笠揚げ大好きです。途中でお出汁を入れて味変して頂きました。
●うな玉
愛知県三河の鰻。山椒が苦手なので、コメントは控えます。山椒なかったら、これでご飯3杯いけると思った。
●フカヒレ餡掛けご飯
土鍋で炊かれたご飯は、かやくご飯くらいしっかりした味付けがしてあります。ご飯に塩だけ食べたい。
という事で、お土産おにぎり(*´艸`)最高✩.*˚
で、こんなに美味しい物を頂きながら、佐藤先生の
強みとご趣味を勘案し、今後の戦略を…( ̄▽ ̄)
これは需要あるし、ブルーオーシャン!!!
佐藤先生、宿題出してね!
#弁護士佐藤剛志
#離婚
#浮気
#いわき弁護士
#恵比寿グルメ
#ととら
#弁護士
#司法書士
#行政書士
#弁理士
#会計士
#税理士
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ
#経営者
#士業
#ハラスメント点検協会
#aコモンズ株式会社
#Aコモンズ
#女性経営者
#女社長