【100個の福祉の押し売り】
バレンタインは、
毎年「コアラのマーチ」にしています。



コアラのマーチは仕事中にモグモグできるから(   ˙༥˙   )もぐもぐ
女子が選ぶお洒落チョコより、コアラのマーチが美味しいから( ゚д゚)ンマッ!
コアラのマーチならお返しにお気を使わせずに済むから・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

まぁ、
いろいろ理由はあるんですが。

1番の理由は、コアラのマーチは…
オーストラリア・コアラ基金に参加してるから✩.*



福祉の押し売り

です(笑)


ご存知の方もいるかと思いますが、あいは子供の頃から無駄に福祉が大好きです(ㅅ´ ˘ `)
高校時代はボランティアサークルに入り、日常会話程度の手話を独学でおぼえ…ってヤツです。

で、その現場にいたから思う。

そういうレベルの人って、相手の意思はフルシカトで『良い事なのにやらないなんて!!』って、賛同しない人を見下したり、極悪な敵って思って、正義振りかざすよねぇ(-ω-;)

例えば…本当は『動物が虐待されないように』って望んでいるのに、虐待者に説教することに満足して、結果1匹も動物を助けられてないっていう( ¯ㅁ¯ )

「1番目的に近くなるためには、何をすべきか?」

自分の悦のために目的が変わっちゃってるのに気付かないって、残念な事だなって思ってます(-ω-;)


福祉への温度差は個人差のある事。
でも、「そういう事もあるんだ」って知らない人に周知してもらう必要性はあると思っていて、今ってSDGsの事もあるからねぇ。知った上で考えて、どうするかは本人の自由で、強制すべきことではないなって思ってます。
そりゃ、個人的には、みんな考えて熱い方が良いけどね(^_^;)

というわけで、軽~くだけど、みんなも基金に協力した一員だよ的にコアラのマーチにしてます。





*ロッテは「オーストラリア・コアラ基金」(The Australian Koala Foundation 略称AKF)に参加しています。この基金は、コアラの保護や研究のために設立されました。
オーストラリアで森林火災ってニュースで聞くよね。







#福祉
#ボランティア
#TheAustralianKoalaFoundation
#オーストラリアコアラ基金
#LOTTE
#コアラのマーチ
#弁護士 
#司法書士 
#行政書士 
#弁理士 
#会計士 
#税理士  
#社会保険労務士
#不動産鑑定士
#法政大学講師
#黒崎あい
#士業コミュニティaコモンズ 
#経営者 
#士業
#aコモンズ
#女性経営者
#女社長