彩りレシピ♪~newly married life~


寒い日にはあったかスープでほっこりしましょ


彩りレシピ♪~newly married life~-かぶとサーモンのミルクスープ1


今夜は八百屋さんで見つけたとっても立派な大きいかぶと
鮭を使って、ミルク仕立てのおかずスープ

熱々スープで身体の芯からホッカホカ

そして、冬におススメのサラダ

きのこの鶏そぼろサラダ

サラダっていうと、冷たいイメージだけど
こちらは冷たくないので身体を冷やす心配無用

彩りレシピ♪~newly married life~-きのこの鶏そぼろサラダ

茹でたキャベツ、えのき、しめじに
鶏そぼろあんをドレッシング代わりに混ぜただけ

こちらの鶏そぼろあん、
実は、数日前のおかずの余りものです

ふろふき大根のそぼろ煮

こんなおかずの時、あんだけ余っちゃったりしません(笑)?

彩りレシピ♪~newly married life~-ふろふき大根のそぼろ煮

うちは良く余っちゃうんです。。。

そんな時には、是非お試しあれ

ちなみに、こちらのふろふき大根、圧力鍋のおけげで
めちゃくちゃホロホロにできました

最近は娘と2人で早い時間にお夕飯を食べることもあって
おかづがちょっぴり少なめ

彩りレシピ♪~newly married life~-かぶとサーモンのミルクスープ2


なかなか落ち着いてゆっくり食べられないですからね・・・

ひさしぶりのごはん記事でした


彩りレシピ♪~newly married life~