かなり久々の更新です

夏バテぎみでブログに向かう余力がない毎日・・・

というのも理由だけど

アイチューンを2つダウンロードしたおかげで
我が家のパソコンはスピーディーに動いてくれなくなり。。。

PCを開くことすら億劫になってしまいました・・・

そろそろ新しいパソコン買わないとっ


彩りレシピ♪~newly married life~



お料理記事もほとんど書くことがなくなってしまったけど
疲れた身体を振り絞って作っている毎日のごはん

読者登録して下さる方もいらっしゃって嬉しいので
やっぱり時々は記事を書いていきたいな~って思います

そんなわけで昨日のお夕飯です



彩りレシピ♪~newly married life~

八百屋さんでとっても立派な米茄子を発見

結婚してもうじき3年になるけど、初めて買いました

スーパーではなかなかお目にかからないですからね~

茄子好きな私としては一度作ってみたかった
米茄子グラタン

チキン入りクリーム風カレー味の2種で作りました


彩りレシピ♪~newly married life~-米茄子グラタン1


中身をくりぬき過ぎちゃったせいでお皿になる茄子がグダグダ。。。

見た目は悪いけど味はなかなかでしたよ(笑)

手前がホワイトソースで奥がカレー味です

カレーは以前作ったひき肉のキーマカレーを冷凍保存していたので
それを使ってみました

こんな時の為に冷凍しておくと便利ですね


彩りレシピ♪~newly married life~-米茄子グラタン2

そんなカレーの活躍はさておき、

私も主人のホワイトソースの方が美味しかった
という意見で一致しました(笑)

お肉はほんのわずかしか使ってないのに
チーズのせいか、かなりボリューミーで食べきれず。。。

かなりの満腹ディナー



彩りレシピ♪~newly married life~

こってりメインに欠かせないのは、さっぱり口直しおかず

今回はシュリンプカルパッチョと
カッペリーニで作ったサラダ

どちらも薄味仕上げです

彩りレシピ♪~newly married life~-シュリンプカルパッチョ

スープとライスを添えて・・・

昨日の洋風なお夕飯でした


彩りレシピ♪~newly married life~


こうしたしっかり夕飯を作れるのは
週3~4回でしょうか

週末はお出掛けして、外食はしないまでも結構手抜きごはんだし、

平日も疲れきって身体が動かない時には
なくなく主人に頼んでお弁当やお惣菜を買ってきてもらうことが時々あります

きっとこの暑さのせいに違いない・・・

昼も夜も冷房の中にいて身体がものすごいだるくって・・・

涼しくなったらもう少し体力取り戻せるかなぁ~

残暑もきっと後少し

がんばれ自分(笑)



彩りレシピ♪~newly married life~