彩りレシピ♪~newly married life~


今週は2日連続来客があって
簡単なランチとデザートを用意しました


~さっぱりヨーグルトケーキ ■レシピ■~

甘さ控えめなのでお子様にも安心
ダイエットデザートでママにも嬉しい
短時間でサッと作れるお手軽デザート


彩りレシピ♪~newly married life~-ヨーグルトケーキ

材料

・ヨーグルト200g(水切り不要) ・薄力粉100g ・ベーキングパウダー小さじ1
・砂糖70g ・卵L2個  ・サラダ油50g ・冷凍ブルーベリー適量

① 小麦粉とベーキングパウダーを合わせ、ふるっておく

② ヨーグルト、卵、サラダ油を混ぜ、1を加えてしっかり混ぜる

③ オーブンで200度30分焼き上げる

④ 冷凍ブルーベリーを小鍋で炒め、砂糖を加えてブルーべりーソースを作る



出来立てはふわふわしっとりな味わい

1日冷蔵庫で冷やすと生地がしまって、
もっちり食べ応えのある食感に変わるので
違った味わいを楽しめますよ

見た目や香り、食感がチーズケーキそっくり

チーズ大好きな主人、チーズケーキだって完全に騙されてました


彩りレシピ♪~newly married life~

ランチに用意したのは、最近めっきりこればっかりですが・・・

HBのピザ

マルゲリータのピザって、私の周りでは嫌いな人がいないので
好き嫌いなど考えると定番ものが安心かなって・・・

冷めても比較的おいしく食べられるしね

決して手抜きじゃありません。。。たぶん。。。


彩りレシピ♪~newly married life~-マルゲリータ


サラダと、ちょっぴりジャンキーにフライドポテトとあらびきウィンナー


彩りレシピ♪~newly married life~-彩りサラダ


彩りレシピ♪~newly married life~-ポテトフライ&ウィンナー


春キャベツと新玉ねぎのポタージュが
とってもおいしく出来たけど、こちらは写真撮り忘れ

スープとピザはmioもいっぱい結構食べました


彩りレシピ♪~newly married life~


2日連続来客後の昨日は、7月に出産予定の妊婦友達宅へ遊びに行きました

お腹の大きな彼女に会ったら、妊婦時代を懐かしく思い出して
なんだか幸せ気分になりました

先月、出産した友達の赤ちゃんに病院まで会いに行ったら
1年前のmioを思い出して、勝手に涙が溢れ出してきました

生まれたときって、こんなに小さかったんだ・・・

一生懸命泣いて、一生懸命生きてるんだなって、
すごくすごく感動しました

彼女もどうかこの感動を味わえますように・・・
どうか、どうか、元気な赤ちゃんを出産できますように・・・

心から願ってます
yuka、がんばってねハート



彩りレシピ♪~newly married life~