彩りレシピ♪~newly married life~


今年は本当に雨の多い4月です

私が大好きな4月は
雨が少なくて、春の香りが漂っていて、空が水色で、
待ち行く人がパステル色の装いをしている・・・

それが4月のはずなのに。。。

こんな天気だからmioも風邪ばかりひくんだ
って、お天気のせいにもしたくなる程
かなりハイペースで風邪ひきさん

寝かしつけるのにも一苦労です



彩りレシピ♪~newly married life~

1日中おっぱいを欲しがるmio

ママの生気はどんどん吸い取られ
ものすごい疲労感に襲われてます


ほっと一息ついたところで、昨日のお夕飯記事を一つ

美味しい甘塩鮭をおばちゃんからたくさん頂いたので
市場の新鮮な新じゃが、新玉ねぎと一緒に春らしい1品を・・・


彩りレシピ♪~newly married life~-甘塩鮭と新じゃがのバター煮


~『甘塩しゃけと新じゃがのバター煮』 レシピ~


材料(2人前)

・甘塩鮭2切れ ・新じゃが小8~10個 ・新玉ねぎ小1個 ・ブロッコリー適量

★醤油 ★みりん ★めんつゆ ★砂糖 ・出し汁 ・バター10g

① 新じゃが→よく洗い、一口大に切る
新たまねぎ→1cm程度の半月切り
ブロッコリー→塩茹でして水気をきっておく
甘塩鮭→一口大に切っておく

② 沸騰した出し汁に新じゃがと玉ねぎを入れ
新じゃがに竹串が通るくらいまでしっかり煮る

③ ★の調味料でお好みの味に仕上げ、鮭を加え、蓋をして煮つめる
※鮭の塩気で味が濃くなるので調味料は控えめで・・・

④ 味が調ったらブロッコリーとバターを加え、再びひと煮立ちさせる


肉じゃがのお肉が鮭に変わって
最後にバターでコクをプラスするだけのとっても簡単料理です

新玉ねぎの甘みがとっても優しいお味



彩りレシピ♪~newly married life~

今夜はちょっとガッツリな1品で体力アップを目指そうかな・・・