彩りレシピ♪~newly married life~


結婚前、一人暮らしだった彼に作ってあげたベシャメルソーススパチュラ

気合を入れて本格的に作ったのに・・・大失敗ダウン

かなり粉っぽいホワイトソースを
嫌な顔せず食べてくれた彼は今の夫ですえへへ…


それ以来・・・ホワイトソース系の料理を避けてきたけど
親友に簡単レシピを教わったのでリベンジしました!!

すごく簡単なのにとってもおいしくできて
旦那も私もあーちゃんに大感謝ですいっぱいハート


彩りレシピ♪~newly married life~-チキンのホワイトマカロニグラタン1


チキンがたっぷり入っているので、見た目以上にかなりボリューミーでしたアゲアゲ

それにしても、バター、小麦粉、牛乳、塩コショウを混ぜるだけで
こんな簡単なホワイトソースができるなんて

こりゃぁ~感動ですキラキラ☆

粉っぽさも全くないし、何度でも作りたくなっちゃうおんぷ

彩りレシピ♪~newly married life~



駅前の八百屋さんで1K100円で売っていた巨大じゃがいもで
野菜たっぷりポトフと一緒に冬らしいあったかなお夕飯でしたハート


彩りレシピ♪~newly married life~-チキンのホワイトマカロニグラタン2


ちなみに。。。
巨大じゃがいもはこんな感じ

右上にある通常じゃがいもと比べると2~3倍の大きさですお~

彩りレシピ♪~newly married life~-ビッグじゃがいも

これで100円は安いでしょはっぴ



mio用の薄味ポトフも用意しましたひよこ

一緒のものを食べられるのって、なんだか嬉しいですねラブ


彩りレシピ♪~newly married life~


じゃがいもとキャベツはスプーンで小さくすくいながら
なんなくクリアできたけど人参はまだ難しいみたいでした汗

児童館のお友達は、みんなすごい食欲旺盛でモリモリ食べてるのになぁ~


9ヶ月半のmioは現在
体重7300g、身長67cm



彩りレシピ♪~newly married life~