オーストラリア ケアンズ 観光① | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

AUS🇦🇺

Working Holiday

in Cairns

 
 
 
 
 
こんにちは手
 
 
 
 
 
今回は🇦🇺オーストラリアワーホリ中に行きましたケアンズの観光について書いていこうと思います

ケアンズ
Cairns 

 
 
当時2015年3月
日本人の旅行先で大人気なケアンズ
 
大阪からケアンズは飛行機で9時間ぐらいで着いてしまいます
 
そのくらい日本から近く行きやすい場所ですよね

 
 
 
 
ケアンズの街を歩いているとここは日本なのか???
 
と思ってしまうくらい日本語が聞こえますポーン
 
ツアーの旅行客の方がたくさんいるんですね!!
 看板やお店のメニューツアーやレストラン日本語で対応してくれます
 ケアンズは本当に日本語で過ごせる感じでした🇯🇵
 
初めての海外旅行では英語の心配は少ないと思います
 
 
 
 
 
ケアンズの観光で絶対にオススメなのが
 
 
グレートバリアリーフ
Great Barrier Reef🐟🐠🐡
 
 
ここでのダイビングやシュノーケリングがとても人気のアクティビティかなと思います
 
 
 
 
実は……
 
ケアンズはグレートバリアリーフがあるからビーチが目の前でと私も最初にイメージしていたんですが中心部に泳げるビーチ的なものはございません笑い泣き滝汗チーンゲッソリポーン
 
 

 

こんな感じですチーン

 

 

 

 
 
 
あるのは大きなプールだけ
 
 
 
 
エスプラネードラグーン
 

 
 
 
 
街の真ん中に大きな魚🐠のオブジェがあるプールでケアンズの観光はまずそこで楽しむではないでしょうか🐠🐠🐠
 
感想はケアンズは蒸し暑い場所なのでこのプールが最高に気持ちよかったです
 
到着して初日は散歩がてらにプールに行くのもアリですよ
 
 
 

 

 

コウモリもたくさん飛んでいます🦇
 
 
 
 
もちろんダイビングやシュノーケリングは絶対に外せないところですよね
 
私もホステルでお勧めされたシュノーケリングのツアーを予約しに行きました
 
散歩がてらいろんなツアーがあるのか確認ついでに友達と直接予約しに行きました
 
 
 
Compass CRUISES 

 

こちらの会社ですね

 

ここからも予約可能ですよ

 

https://compasscruises.com.au/

 

 

こちらの会社は英語対応です

 

 

 

 

 

ここはダイビング、シュノーケリング両方あります

 

私たちは急遽予約だったためシュノーケリングのツアーしかなくそのツアーで予約しました

 

ホステルの割引券で$98でした

 

ランチも全て込みです🍴

 

 

 

 

 

でもケアンズ中心部にたくさんの代理店でツアーがあるので現地で確認してもいいと思いますウインク

 

もちろん日本語対応のツアーもありました

 

行きたい場所や何をするかでツアー内容、時間、金額は変わりますのでせっかくの旅行です

 

楽しい思い出を作りましょう!!!

 

 

 

 

 

ネットだったらトリップアドバイザーなどいつも参考にしたりしています!!

 

https://www.tripadvisor.com.au/Attractions-g255069-Activities-c61-t194-Cairns_Cairns_Region_Queensland.html

 

 

参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

次回はシュノーケリングツアーの内容を書いていきたいと思います

 

 

それではこの辺んで手


 MONA🦜