丸見え | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

曇りや雨の日には午後4時前にはもう真っ暗な季節がやってきました。

 

我が家はキッチン以外の窓にカーテンとは別に薄手のレースやブラインドをつけていて、日中カーテンを開けても家の中が丸見えにならないようにしています。でも家の中の灯りをつけると目隠しにはならないので、今の季節は午後4時前にはカーテンを閉めます。

 

日本の家のほとんどはカーテンやブラインドがつけられていて中を見えないようにしていますが、こちらの家で時々見かけるのは目隠しなし。ちょび散歩に夜行くと、家の中に灯りがついている家の中は丸見えです。見たくなくとも見えてしまい、他人の家をのぞき見してるような気持になります。今の季節はわざとカーテン類を開けて、自慢のクリスマスツリーを見せている家もあり、それは楽しみではありますが。

 

多分カーテンを閉めるのが私の感覚より遅いんだろうと思う家もありますが、我が家の裏手にある家2軒はもう1年以上カーテンが吊られていません。うち1軒は暗くなると煌々と灯りを付けるので、中は丸見えです。寝る時や着替える時とか気にならないのかなっという事が気になります。

 
 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 


人気ブログランキング