30分は楽しましてくれるモヒートを提供してる【Islay Mojito】に久々に来店。 | accho blog

accho blog

京都で整体の仕事をしているaccho(あっちょ)です。整体のお仕事をさせて頂いて17年。経験と知識を発信出来たらと思ってます。基本的には日常の出来事をメインに‼️からだいいことは時々UPしていきます。

こんにちはacchoです。
 
大人な時間を過ごしたくて、久々にお洒落なBARに行ってきました口笛
以前にも行った事があるBARなんですが、京都烏丸高辻付近から移転して初めて来店しましたトロピカルカクテル
今は、烏丸蛸薬師東入ルにある【Islay Mojito】(アイラ モヒート)というBARですリキュール
 
ビルの2階にあるので少し分かりずらいかもしれません照れ
 
店の名前にモヒートが入っているくらいなので、モヒートがとても美味しいお店なんです爆  笑
 
他にも、色んな美味しいトロピカルカクテルカクテルカクテルロックグラス洋酒リキュールが頂けます。
マスターのお酒のこだわりが凄いんです。
 

⇑ビルの通路を上がると。

この時点でお洒落ですよね。

すごいこだわりを感じます。

⇑誰でも入れますよ。

私は会員じゃないですから。

そもそも会員になりませんかって言われた事ない~。

常連にならないと言われないのかも。

⇑店の中もやっぱりお洒落で雰囲気がありますよね。

移転前の店と作りがとても似ている。

マスターに聞くと、

やはり、前の店と作りを似せて設計しているらしい。

 

雰囲気最高ですラブ

 

⇑やはり、1杯目はモヒート!!

 

Islay Mojito】のモヒートはレシピもオリジナルなのですが。

氷のこだわりが凄いんですよ。

 

氷は自家製らしいです。

製氷に3週間かかるらしい。

ただ、3週間ほったらかしにしているのではなくて、手間かけてるとマスターは言ってました。

 

その氷について、あまから手帳の関西版に載るらしいです。

 

氷を研究している大学の先生もわからないらしい氷を沢山使っています。

 

マスターがモヒート作ってくれて、

「今の時間覚えといてね。」

モヒート飲むの3回目だけど初めて言われた。

 

30分経過してもモヒートの味が全然変わらない!!

氷が解けた分だけまたモヒートが堪能出来る。

 

全部飲み干しても氷があればノンアルコールのモヒートに変わる。

溶けた氷も全く臭みもなく普通に美味しい。

 

ホントにこだわりの氷だ!!

 

シンガポールスリング

 

日本の風土に合わせたレシピにしているそうです。

 

マスター曰はく、シンガポール・スリング発祥のラッフルズ・ホテルでシンガポール・スリングを飲むと4,000円はするらしい。

お高いんですね。

本場は!!

 

それでもみんな注文するらしい。

 

アールグレイクーラー

 

アールグレイの茶葉をジンに漬け込んそうっでうだのとアップルジュースを合わせたカクテル。

アールグレイのリキュールもあるらしいけど美味しくないから自分でジンに茶葉漬け込んで作ってるらしい。

 

ガツンとくるアルコール高めカクテル。

アールグレイの香りがとても高貴な仕上がりですね。

 

美味し~わ口笛

 

⇑最初にあてを出してくれます。

最高のあてですよね。

 

いや~。

久々に大人なお酒を堪能できました。

 

たまには、こんなお酒の飲み方もいいもんですね。

 

Islay Mojito】のマスターはめちゃこだわりと酒の知識が豊富。

上物のウイスキーも仕入れているみたいなので、今度はウイスキー飲んでみよかな。

 

からだいいことブログをホームページでupしてます。

興味のある方は是非➡️accho blog