雑司が谷の七福神巡り☆そして風水神社へ | チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ

チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ

ダイエットしたいチョリ吉の食べ物・お買物・おでかけ etc.のお話。

チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ


チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ-2011010315290000.jpg

◎東京都豊島区の雑司が谷(ぞうしがや)で

 七福神巡りをして 祈願☆



チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ
◎七福神の中の『布袋(ほてい)』さんの銅像☆

 相方のお気に入りらしい♪



チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ-2011010215390000.jpg
◎『雑司ヶ谷鬼子母神』の敷地内にある

 おだんご屋さん☆ やっと行けました♪



チョリ吉の ダイエットしたい!ブログ-2011010215520000.jpg
◎『おせんだんご』5本入りを買って

 店内で食べました☆ この日を待ってた♪




昨日は

用事で 池袋に行って

『布袋(ほてい)』さんの銅像に

お参りしました(*^ー^)ノ



そしたら・・

手に色紙とパンフを

持った人達を

何人も 見かけました~

相方の希望で

急遽 七福神巡りに参加♪

結構 歩きましたわ(-""-;)



おかげで

『雑司ヶ谷鬼子母神』の

おせんだんごも

堪能できて

大満足~!!

ここのだんごは

昔 雑誌で見てから

ずっと 憧れていたんです(*^o^*)



そして・・

今日は

風水の神社へ

お参り♪

しっかりと

祈願して来ましたv(^-^)v



なぜか

新年3日目に

すでに焦っている

チョリ吉です(>_<)

焦って

逆に 何もしないんだけどね( ̄ー ̄;

今年も

先が思いやられるか(´_`。)