こんにちは。




史上最高で偉大な変なおじさんが旅立ってしまいました。




小学校の頃、バカ殿をビデオテープに録画して毎日見ていました。




今では週末に志村どうぶつ園をみるのが日課になっていました。
あの笑顔が見れないのがツラいです。



心からご冥福をお祈りいたします。






話は変わりますが、




正直言ってわたしは今、家から出たくありません。




テレワークが出来る仕事でもありません。




仕方なく会社に出社しています。





外出自粛要請が出た先週末は私は休日出勤でした。




わたしの県は要請されていませんが。




昼11時くらいに会社に向かいましたが、何故か平日の通勤ラッシュと同じくらい道が混んでいました。




事故でも起きたのかと思いましたが、すれ違う車は県外ナンバーばかり。




特に首都圏のナンバーが多く見られました。




わたしの住む地域でも感染者は出ていますが確かに首都圏レベルではありません。




しかし都心から帰省した家族から陽性反応が出たとの報道もされています。



ウイルスを持ち込むなと言っているわけではありません。
(このブログで気分を害される方がいたら申し訳なく思います)



わたしが言いたいのは何故これ程、不要不急の外出は控えろと言われているのに外出するのでしょうか?



もしかしたら急用で来ているのかもしれません。




それはわかりません。




でも車の免許が取れるいい大人なんですから。




言われた事は守りましょう。




地方だから安全?




答えはNOです。




パチンコ屋の駐車場見ましたか?




満車ですよ?




密閉空間で隣と密着しながら何時間もいるわけですよ?



ほんと民度が低くて恥ずかしくなります。




危険度は変わらないと思います。




どこに行ってもコロナからは逃げられません。




マイクロソフト創業者のビル・ゲイツさんがこの様に言っていました。



※中略
経済を回復させるのは人を生き返らせるよりも可能なことだ




今お金を使って経済を回す必要はありません。




そして尊敬するYOSHIKIさんのツイートを抜きとってみます。


※中略
今、僕らは、昨日とは違う世界を生きている。





辛い、でも行動しないと世の中は変わらない。
自分も含めて冷静な判断と行動を
今は自粛する時






そして先ほど非常に簡潔で力強いメッセージが…














Stay HOME!!