本人尋問とかじゃなくて、担当裁判官に呼ばれて話をしてきた感じ。
怪我をしていたので移動が少し大変でしたが、何とか無事に帰ってくることができました。
裁判官と直接お話をした感じだと『客観的に見て不倫クソ夫さんが悪いのは一目瞭然だけれども、具体的にどの法律に違反しているのかと言われると判断が難しい』とのこと。
それと、『仮に今回の裁判で慰謝料の支払いが発生した場合に離婚時の慰謝料との兼ね合いをどう判断するのか』ともおっしゃってましたね。
…というのも、今回の件は前例が無いのです。
前例もなければ判例も無いのです。
だから裁判官も判断が難しいみたい。
前例を作ることになりますからね。
良い意味でも悪い意味でも、今後同じような訴えを起こした人の参考になる訳ですから。
まぁ、そんな訳で被告は「自分に慰謝料を支払う義務(法律)はない」と主張するのですよ。
原告としては、私のような立場で困っている人の為に前例を作るつもりで頑張っていますけれども。
とにかく自分なりに資料を作って裁判官には言いたいことをぶちまけてきましたよ。
それから疲れがでたのか、めちゃくちゃ具合が悪くなりまして…。
食欲不振に加えて不眠が悪化して、服用する薬が増えました。
体重も一気にガッっと3㎏くらい減りました。
痩せたことに関しては最近太ってたから良いんですけどね。
ちなみに裁判所に出向いた後に不倫クソ夫さんの珍プレーが有ったので久々に笑いました。(いろんな意味で。)
この件に関しては、今後の方針を弁護士さんと主治医と相談して決める予定です。
書けるようになったら書きますね。
ではノシ