円満調停1回目⑤【円満調停】 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

義両親黒幕説(笑)の続き。
 
 

『そんな訳で夫にはアダルトチルドレンの気があると思うんです。


私、大学で心理学を専攻してたんですよ。


皆さんはアダルトチルドレンてご存じですか?


機能不全家族で成長してた場合に、大人になっても生きづらさを感じている人達の総称です。


厳密にいうとアダルトチルドレンの中にもいくつかのタイプがあって、夫はその中の1つに合致するんですが、ややこしいので説明は割愛しますね。(ちなみにヒーロータイプ)


本人に自覚はないと思いますが、びっくりするほど当てはまってます。




そして、夫は親からの足りなかった分のを愛情を不特定多数の女性に求めている傾向があると思います。


そうやって夫の生い立ちを考えれば、色々なことがすんなりと理解ができるんです。


なので、このまま別居が続けば恐らくまた他に不倫相手を探すでしょう。


むしろ最近出世して出張が多いらしいので、見えないところでやりたい放題してると思います。


だから別居は嫌なんです。


そもそも合意の上の別居じゃないですし、もしかしたら他の女の家に転がりこんでるかもしれませんからね。
 
 
 
 
あと、別居で困っているのが郵送されてくるお手紙です。
 
 
義母が送ってくださっているんですが、リターンアドレスが無いんです。
 
(ここで持ってきた5年分の封筒を見せる)
 
本籍と住民票の住所が義実家になっているので、私に必要なのモノを郵送してくださるんですが、リターンアドレスが無いことで郵送物が行方不明になってしまったことがあって。
 
 
その郵送物の中身を再発行する為に警察沙汰になるところだったんですよ。
 
 
以前弁護士さん経由で夫にも伝えたんですけど改善しなくて…。
 
 
それも調停で相手方に伝えてほしいです。
 
 
そもそも夫と同居して義実家と別の住所になればいいんですけどね。
 
 
 
 
ついでなので義実家の非人道的なエピソードをひとつ聞いてください。
 
 
本人尋問で夫本人が言ってますが、夫は私の最初の失踪時に嫁の命よりも義父の社会的地位を尊重したんですよ。
 
 
夫は義父から「もうすぐ定年退職なのに“嫁が息子の不倫が原因で死んだ”なんて職場にバレたら仕事に支障が出るから絶対に殺すな!」と言われたらしいです。
 
 
それを律儀に失踪中の嫁に伝えるような夫です。
 
 
ある意味洗脳状態だと思うので、夫自身が不貞や調停条項の不履行や度重なる調停の欠席に関する異常性に気づけていないんだと思います。
 
 
まぁ、逆に「仕事だから」と夫本人が調停自体に主席しないほうが話し合いはスムーズに運ぶかもしれませんが(笑)。
 
 
 
 
そんな訳で、繰り返しになりますが、私は最近夫をここまで異常な状態にさせたのは義実家の人だと思うんですよね。
 
 
今回はその辺りの点も留意して頂いて、相手方の話を聞いていただきたいです。』
 
 
 
義両親黒幕説(笑)の話は以上。
 
 
 
もちろん上記の会話中にも質疑応答はありました。
 
 
 
失踪時の件は調停委員さんも苦い顔をなさってましたが。
 
 
 
そして男性調停委員さんは相変わらず魔法陣のようなメモを取っていました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
次回で円満調停1回目の記事は終了でございます。
 
 
 
もうしばらくお付き合いくださいね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モチベーションアップと情報収取の為、にほんブログ村に参加中です。


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ


※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい