悔し涙…その後 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

『その後』の記事の更新が早すぎてブログタイトルを迷ったんですが、まあ実際『その後』なのでご報告。

 

 

 

結局詳しく書く機会がなかったのでここに書きますが、体調不良により、以前から来月2月1日よりしばらく欠勤することが決まっていました。

 

 

 

もともと2週間くらいの休みの予定だったので、あえて【欠勤】扱いを選択していた訳ですが…。(有給は体調不良の欠勤日に使い果たしました。←裁判の弁護士費用の為に収入を減らしたくなかった。)

 

 

 

なんと、その欠勤期間が前倒しになって1月中旬からになってしまいました。

 

 

 

そうなると体調不良が長引いた場合、恐らく【欠勤】ではなく【休職】になる可能性が出てきます。

 

 

 

【休職】だと手続きが大変だし、休職前は『勤務不可能』・復職時は『勤務可能』の診断書をもらわないといけないんです。

 

 

 

店長はその可能性(休職手続き)を見越して【欠勤】扱い予定の私に医師からの診断書を発行してもらうように指示したんでしょう。

 

 

 

診断書には『2月1日から2月28日までの休みが必要』と書いてあります。

 

 

 

まぁ、診断書には私の強い希望で『元気になったら月末前から出勤していい』旨、書いてもらってますけどね(笑)。

 

 

 

それにしても丸々一か月半も欠勤・無収入は辛い。

 

 

 

………調停的にはオイシイですけど(笑)。

 

 

 

 

 

勤務先の店長も直属の上司も、私の体調を凄く心配して下さっていて。

 

 

 

「欠勤の前倒しも〇〇さん(私)の判断に任せるし、仕事に来たかったら体も辛いだろうし1月いっぱい時短で勤務してもいいよ?」とまで言って下さいましたよ。

 

 

 

しかも、前回とは別日に早退した日に上司から直接電話を頂いて1時間くらいじっくりと話しを聞いてくださいました。

 

 

 

こんな良い上司居ます??

 

 

 

私の場合は、学生時代も含めて今までこんなに恵まれた環境で勤務させてもらえたことはありませんでした。

 

 

 

まして今の私は真面目だけが取柄のただのパート社員ですよ?

 

 

 

本当に本当に∞感謝です。

 

 

 

あと欠勤にあたり「困ったとき、具合が悪いときはお互いさま。こっちのことは気にしないでゆっくり休んでね。」と送り出してくれた同僚達にも頭が上がりません。

 

 

 

(ここは見てないと思いますが)職場の皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

今度菓子折り持って行きますからね!!

 

 

 

 

 

でも欠勤となると暇なんだよなぁ…。

 

 

 

忙しいかたには「まとまった休みがとれて羨ましい!」とか言われるんですけど、具合が悪くて動けないのに時間だけが過ぎていく苦痛を味わったら同じことは言えないでしょう。

 

 

 

まして今のところ治る見込みのない心の病気ですからねー。

 

 

 

まぁ、病気を治すためにも円満調停を申し立てたんですけどね。

 

 

 

 

 

あと、今回の欠勤にあたり心療内科から出された診断書のコピーが欲しかった(調停提出用)ので、その時の店の責任者(店長不在でした)の某レジェンドにコピーをお願いしたんです。(レジェンドについてはコチラの記事を参照してください。)

 

 

 

そしたら、レジェンドが「今回長期欠勤するのって、この前の全身打撲が原因?」と聞いてきたので「いえ、心の病気のほうです。私、こう見えて心が殺されていてるんですよ(ニッコリ)☆」と答えたあと「不倫するヤツは全員シねばいいと思います(最上級ニッコリ)♡」と言ってやりました。

 

 

レジェンド、めっちゃ微妙な顔してました。

 

 

 

微妙な顔からは『こいつ、俺のことどこまで知ってんだ?』って心の声は聞こえましたけどね。

 

 

 

ちょっとだけスッキリしましたよ。

 

 

 

あ、その後は特にレジェンドと気まずくなったりしてませんのでご安心を。

 

 

 

レジェンドも私も偽笑顔めっちゃ上手ですから(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ただ暇とはいえ、来月上旬には円満調停の2回目があるのでブログネタには事欠きません。

 

 

 

1回目に足りないと感じた書類を作ったりしないといけませんし。

 

 

 

こう見えて(皆さんに私の顔は見えませんが)変なところが几帳面なんですよ。

 

 

 

あ、ネタバレをすると今回は《当たり》の調停委員さんでしたよ。(今のところ。)

 

 

 

その辺りはまた【円満調停】記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションアップのためにランキングへのリンクを設置しました。


リンク先には同じような境遇で頑張っていらっしゃるかたのブログがたくさんあります。


皆様が素敵なブログに出会えますように…





※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ