異動 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

最近、私の周りの人が遠くに異動していきます。



主に栄転だから喜ばしいことなんですけどね。



大人になってからの地元の遊び仲間もバラバラになってしまって悲しいです。





異動を控えたある人にLlNEで『寂しいから行かないでー』なんて子どもみたいなこと言ったら『死ぬわけじゃないんだから、また会えるよ』と返ってきました。



その人は新幹線で2時間の距離に行っちゃうの。



他にも高速道路で1時間とか3時間とかの距離で異動の人ばかり。



飛行機で移動する距離の人がいないだけマシかな。





なんかね、取り残された感が半端ない。



周りは日々変化しているのに、私ひとりだけ3年前から時間が止まってるみたい。



LlNEの画面では『でも死んだら、もう会えないよ』と入力しかけて止め、『引っ越す前に飲みましょう!』と書いて送りました。







うーん、最近はことあるごとに自分の存在価値の無さを痛感するんですよね。



もし私が【お母さん】だったら、子どもにとっては唯一無二の存在だけど。



結局、両親にとっては【何人かいる子どものうちのひとり】だし、祖父母にとっては【何人かいる孫のうちのひとり】な訳で。



兄弟にとっても【妹】は他にもいるし、【姉】は他にもいる。



居なくなったら家族が悲しむっていうけど、別に代わりはいるしと思う。





だから【お母さん(お父さん)】という立場の人の自死のニュースとか記事を見ると凄く嫌な気分になります。



「あんたには代わりは居ないんだよ!」と。




仮に戸籍上で新しい親ができても、実母・実父は唯一無二。



それが良い意味でも悪い意味でもね。



逆に私は親の気持ちはわからないので「何言ってんだ」と言われればそれまでですが。





私の場合、居なくなったら喜ぶ【戸籍上の家族】がいるのがねー。



ますます私の存在意義を無くしますよねー。



本当に私は何のために生まれてきたのか。



友人の異動で色々考えるa-chinなのでした。