調停1回目①【離婚問題】 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

夫との調停の日、裁判所に行くのに道に迷いました(大汗)。



方向音痴の私が、予行演習無しで車で行ったのが間違いでした。



エへ(苦笑)!



しかたないから、近くの大きな公民館に車を停めて、そこからタクシーに乗りました。



タクシーの運転手さんに、


『近いけどいいの!?』


と念をおされ…。



ワンメーターで家庭裁判所へ。





相手方控え室に弁護士さんとの待ち合わせ時間ギリギリセーフで滑りこみました。



夫からの申立のほうが少し早かったので、今回は私が《相手方》です。



さて、弁護士さんはその10分後に登場(笑)。





弁護士さんと雑談しながら待っていましたが、時間になってもなかなか調停室に呼ばれません。



夫側、どんだけ話し込んでいるのやら。



家庭裁判所、めちゃくちゃ壁が薄いみたいで夫の居る隣の調停室で何かしゃべっているのは聞こえるんですよ。



向こうは有責配偶者ですから、法律が守ってくれないぶん自分が頑張らないといけませんからね。



初回だし、調停員のかたに色々と言わなくちゃいけないこと(不貞に至った言い訳とか)がたくさんあるんでしょうね(笑)!



元々、かなり無口なうちの旦那さま。



まー、せいぜい頑張って♪










自分のモチベーションアップのため、ランキングへのリンクを設置しました。


不倫の慰謝料請求などでお悩みのかたの参考になれば嬉しいです。


《不倫・婚外恋愛》ブログに負けないように(笑)、応援宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね