調停1回目《まとめ》【慰謝料請求】 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

調停の詳しい内容は限定記事にしてあるので、《まとめ》を記事にしてみました★





①私、損害(病気や退職など)を説明。


・具体的な損害金額や弁護士費用などを含め、譲れない金額を主張。




②不倫女、自分で吐いた暴言を認めない。


・調停員いわく、双方で『言った言わないの食い違いがある』んだそうです。




③不倫女、夫が言った私の悪口を鵜呑みにして《自分は悪くない》と主張。


・『不倫夫は愛人に妻の悪口くらい言います。』って返してやりました。




④不倫女、《離婚しないなら慰謝料の金額は多くない》と開き直る。


・先に『離婚してあげてください。』って言ったのは不倫女、アンタだろ(怒)!




⑤私、《主張金額がもらえないなら証拠があるので裁判します》と意志を伝える。


・ヤる気満々です★




⑥不倫女、《裁判》にビビる。


・考える時間が欲しいそうです。




⑦調停で終わるか裁判になるかは、不倫女の金策次第。


・ま、頑張って♪♪





調停1回目は、要約すると↑こんな感じ。







調停員のかたは本職が弁護士で相場や判例を知っているため、とにかく《離婚するかしないか》をしつこく聞いてきました。



※ご存知のかたも多いと思いますが、離婚するかしないかで、相場が100万円以上違います。



アメンバーさんからは、『調停員が腹立つ!!』というご意見を多数いただきました。



確かに(笑)!



読み返すと、結構ムカつくこと言われてますね(汗)。



私はもういっぱいいっぱいだったので、その場では特に何も感じませんでした(大汗)。



《調停員は話をまとめるのが仕事》と前向きに考えます…。







2回目は、来月です!



もうホント、凄く待ち遠しいです☆










自分のモチベーションアップのため、ランキングへのリンクを設置しました。


不倫の慰謝料請求などでお悩みのかたの参考になれば嬉しいです。


《不倫・婚外恋愛》ブログに負けないように(笑)、応援宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね