着手金①【慰謝料請求】 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

弁護士さんから、請求書が送られてきました。



実は全然請求書が来ないので催促したんです(笑)。



催促した時に弁護士さんから


「いやー、忙しくてなかなか請求書が送れなくて申し訳ないです。」


と言われたんですが…。



着手金って、普通《着手する前》にお支払いするんではないんでしょうか??



もう調停申し立て終わってますけど??



弁護士さんがいいなら、いいんですが☆





私、通販でも税金でも公共料金でも…《支払うべきモノ》は即支払わないと気持ち悪い人間です。



請求書は基本的に届いた日に払っちゃいます。



そんな訳で、今回も請求書が届いた30分後には銀行に向かってました(笑)。





銀行の窓口に振り込みをお願いしに行ったところ…



銀行員さん(以下、銀):「失礼ですが、今回は何の振り込みですか?」



私:「振り込み先に書いてある通り、弁護士さん宛ての弁護士費用です。」



銀:「そうですか。」

  「実は最近、弁護士を名乗る《振り込め詐欺》が流行ってまして…。」

  「高額の振り込みをするかたには、必ず何の振り込みか確認させていただいているんです。」


私:「そうなんですかー。」

  「実際に存在する弁護士さんで、お会いしたことのあるかたなので大丈夫ですよ。」



銀:「わかりました。」



………こんなやりとりがありました。





慰謝料を一括振り込みで支払う場合、振り込む人は銀行員さんになんて説明するんでしょうね!!



「慰謝料です!(キッパリ!)」



…だったら、ちょっと現場を見てみたいな♪










自分のモチベーションアップのため、ランキングへのリンクを設置しました。


不倫の慰謝料請求などでお悩みのかたの参考になれば嬉しいです。


《不倫・婚外恋愛》ブログに負けないように(笑)、応援宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ペタしてね