小学3年生の娘は、
ホームスクーリングという選択を
していて、学校に行かない、を
自ら選んでる♡


産まれてからクスリを使うことなく
ワクチンも打つことなく
→どれも必要性がなく。
元気に活発に育ってくれた♡




自分の免疫で
自分の感覚で
生きている


クスリで身体や心を抑圧することなく
【私そのまま】を生きている娘を見ていて


学校へ行くことの違和感を
どうして否定することができるのか?

自然な状態で【感じたこと】こそ
その人の世界の答えであるのに、
社会のルールに押し込めることは
私には出来なくて、
そして、そんな親にもなりたくなくて


私達、親が出来ることは
何かをしなさい
こうしなさい
と、押し付けることではなく


娘の命の向く方へ
サポートするだけ



娘はいろんなことに敏感で
思考優位で、きつくなることもあるけれど


嫌な事や、ネガティブに考えて
しまうときには、私の得意な
ネガティブ脱出法】でフォーローして
あげると


やっぱり、スッキリしたように
心が晴れやかになる♡


嫌なことや、ネガティブな考えが
出てきたときには

見てみぬふりをするんじゃなく

そのままを自分でケアして
感じきってあげることが大事♡


そして、いかに早く、
【自分の中の心地良さ】に戻れるか


イライラしても
怒っても
悲しくてつらくても


その状態から
いかに、早く抜け出すか♡


それが叶うのが
私がお伝えしている【ネガティブ脱出法】


コレを知っているのと
知らないのとでは、
本当に人生の豊かさに差が出る*


今日も、例え、望まない事が起きて
ネガティブに押しつぶされそうになっても
【ネガティブ脱出法】と、
自分で自分をケア出来るセルフケア
自分で自分を癒してあげるセルフセラピー
使いこなしながら♡


自分のど真ん中で生きていく💕



誰かの欲しい物や
誰かの心地良さではなく、
自分の心地良さを大切に💕








 

 

 

友だち追加

LINEで無料相談してみてね♡

 

 

自分を知る=自分の思考のクセ・感情を知るって事