あなたの心に平穏を♡

愛され心理セラピストの小田かずみです^^

 

 

 

 

週末から広島→岩国の旅へ出かけてきます♡

 

 

6月からパパの転勤もあり、

忙しくて逢えない日が続いていたので

今回は私たちが最後の岩国へ行くことになったんです♡

 

 

 

娘は以前家族で行った錦帯橋を覚えていて、

『橋に行きたいねー』と言っていたので

週末錦帯橋へ行く予定♡

 

 

楽しみーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

先日セッション中に、

『どうしても何をしてても彼の事が頭から離れずにすごく苦しい…』

と、いうご相談がありました。

 

 

 

 

 

私たちが気付かない間に、

思考ってものすごく働いているんですよね…

 

 

 

で、最近もすごく思うんですが

この、【思考】を鎮静化することで、

日常を心地よく過ごせるようになるんです♡

 

 

 

 

この、思考が厄介でね…( ;∀;)

 

 

 

 

どうやったら、暴れ馬の【思考】を

大人しく、穏やかに出来るか…

少しシェアしていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

私も以前は、1つ気になることがあれば、

そのことがずーーーーっと頭から離れない。ってことが

よくあったんです!

 

 

 

 

 

さっきまで一緒に居た人のことが頭から離れなかったり

彼が今どうしてるのか、頭から離れなかったり

明日の予定が思っている通りにうまくいくのか

ずーっとドギマギしていたり…w

 

 

 

 

 

お風呂に入りながら、歯を磨きながら

食事をしながら、、、、、いつどんな時も

繰り返し思考を繰り広げているんです。

 

 

 

 

どうしたって、鎮静化しないし、

クリアになんてならない!!

 

 

 

 

それが、ものすごくストレスだし

その思考が長くなればなるほど

疲労するし、イライラする…

 

 

うおおおおおーーーー!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

この、厄介な【ぐるぐる思考】のやっつけ方。

 

 

 

 

 

 

頭で考えてるってことは、

空中で考えている事で、

出ては消え出ては消え、と、同じ事を繰り返すんですよ!

 

 

 

 

 

なぜって、目で見えてないから消えたことに対して

また同じように考えてしまう。

 

 

 

 

これを解決するには、

紙に書き出すこと!が1番いい♡

 

 

 

 

紙に書き出すこと=見える化すること。

 

 

 

 

空中で考えては消えていく、ものではないから

きちんと整理されていくんです♡

 

 

 

 

 

 

そんな簡単なことで、このぐるぐる思考が沈静化するの?

と思われると思うんですが…w

 

 

 

 

 

人って目から入ってくる情報の割合がとても高いんです^^

 

 

 

 

 

だから、見える化すると、今の状況を把握し、

情報を整理出来るようになるんです♡

 

 

 

 

 

空中で物事を考えていると整理しづらいんだけど

紙に書き出して、整理することはめちゃくちゃ効果的です♡

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

 

思考を見える化して、感情を整理する

 

 

 

 

 

 

その思考を繰り広げる事で感じている感情を整理するんです!

 
 
 
 
 
 

 

 

私は、感情に乱されたり、コントロールが上手く出来なくて、

ブレブレだったのが、デトックス心理学で

思考を紙に書き出して鎮静化し、感情を整える方法を実践していくと、

思考も感情も自分でコントロールできるようになったんです♡

 

 

 

いつも、1つの事が気になって頭から離れずに

自分の今の日常を丁寧に過ごすことさえ、出来なかったんだけど、

 

 

 

 

 

紙に書き出すこと。と

感情を整える事。

を実践しただけで、

 

 

 

 

思考はいつもクリアな状態を保ち、心地よさを感じられて♡

感情もコントロールが出来るようになったんですよ♡

 

 

 

 

思考に気をつけ、感情に気を付ける。

 

 

 

 

 

自分を注意深く観察しながら、自分に気を遣う。

 

 

 

 

こういう風に自分を大切に出来るようになってから、

いつの間にか、私以上に私を大切にしてくれる彼に出逢えて

一途に愛され続けるようになったんです♡

 

 

 

 

 

嫌なことがあっても、

思考や感情のコントロール方法を学んでいれば

すぐに実践できるのがポイント♡

 

 

 

 

自分をいい状態に保てるようになると

思考や感情に振り回されることがなくなったよー♡というお話でした^^

 

 

 

 

 

紙に書き出して、見える化!

 

それに伴う感情を整理!

 

 

是非やってみてくださいね♡

 

 

 

もし、1人では難しいよー!って方が居ましたら

私にお手伝いさせてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

サポートを受けたいけど

『自分の悩みが解決するのかな…』と

迷っているあなたへ

初回30分のオリエンテーションを準備しています♡

 

こちらからメッセージをお願いします(*´▽`*)

 

 

※サポートを受けたいけど、

迷っている方限定のサービスです^^♡

 

-----------------------------------------

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏に向けて!
 
今、恋愛しているけど、うまく行かずに悩んでいる方♡
是非、活用してみてくださいねー♪
 

あなたの恋愛のお悩み、ブログでお答えします♡メールで送ってね♡

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー