自分の中の価値観や、考え方。

それは、自分の中での【常識】

 

胎児期や産まれてからの環境、

育ってきた環境や、

関わってきた人、

どこに所属し、何に興味を持ち、

どんな事を考えながらこれまで生きてきたのか。

そして、前世というものがあるなら、

その前世までも、きっと影響しているはず。

 

【常識】は、人の数ほど存在しているということ。

 

 

あなたにとっての常識は、

私にとっての非常識。

 

これが、普通。

 

考え方や価値観が違う人とでも、

良好な人間関係を保つには、

相手に対する、【尊重】が大切であると思います。

 

受け入れなくても、

受け止めれば、それでいい。

 

へぇ、あなたはそんな風に考えていて

そんな風に思っているんだ、そんな考え方もあるのね、

そうなんだね^^(でも、私はこう思ってる。)

 

 

心の距離を一定に保つことは

人間関係においてとても大切ですよね^^

 

 

他者に、自分自身の心を侵される理由はどこにもない。

 

私は私で、あなたはあなた。

 

そんな風に思うのです。