【妊娠記録】初期3ヶ月...2人目の変化 | 天使ママ*°第二子36w

天使ママ*°第二子36w

第一子の大切な娘が25週6日で天使になりました。レインボーベビちゃんに会うまでの気持ちや天使ちゃんの記録。
そして新たに家族に加わるベビーちゃんの記録も。

ととのうみすと

 

 

 

8wを超えて3ヶ月目突入うさぎ花

 

 

 

 

 

【8w2d】

 

 

*かぼちゃとかイモ類が異常においしく感じるおにぎり

*便秘気味

*左股関節が痛む…

*眠気があまりなく長時間寝られず

 

 

寝る前と朝方にお腹にズーンといやな痛みを感じる様に

 

 

不安で仕方なかった

 

 

 

 

 

【8w5d】

 

 

気持ち悪くて食欲なし…

でもお腹は空いてるというつらい状況泣くうさぎ

 

 

パパが仕事から早く帰ってきてくれて

ファミチキとバンズを買ってきてくれて

ファミチキバーガーを食べたハンバーガー

 

それが美味しいのなんのよだれ飛び出すハート

 

午前中の気持ち悪かったのなんて忘れて

悪阻関係なくペロッと完食をした!ハンバーガー

 

 

夕方過ぎ、突然体調が悪くなり

1時間ほど寝て寝起きも気持ち悪すぎて

なかなか起きられず…

 

 

悪阻で体調がすぐれない日が増え

特に18時を過ぎると絶不調オエー

 

でもケロはしないカエル

 

ずーっと胸焼け吐き気嗚咽

 

 

そして便秘でお腹がパンパンになり苦しい...

病院でもらった便秘薬を飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

【9w0d】

 

便秘が苦しくあまり寝られない日が続く...

 

 

味は美味しいけどご飯が定量食べられない

でもyuaのときより食欲も、

食べられるものの種類も多く

しんどいけどそこまでしんどくない悪阻オエー

 

本当に子によって違うんだなぁと実感うさぎのぬいぐるみ

 

 

ところてんが美味しくて間食によく食べてた割り箸

お酢が入ってるのはさっぱりでおいしいねニコニコ

 

 

yuaの時からずっと飲んでるルイボスティーが

イマイチに感じてきた…

そんなの初めてでまた変化を感じたにっこり

 

 

19時頃茶おりが少量…

 

 

 

 

 

 

【9w3d】

 

 

仰向けになっていると

下腹部にボール感🥎

水風船くらいの違和感を感じる様になった目

 

 

yuaの時はほぼ冷がゆしか食べられなかったから

同じく冷がゆで乗り越えようと思っていたのに

まさかのおかゆがいまいち...!?

 

 

そしてお昼はパパとケンタッキーのバーガーハンバーガー

 

チキンフィレサンドがいつも以上に美味しくて

ペロッと完食してしまった!!

 

 

 

今回の悪阻はさっぱり系を食べたい

 

というより、ケンタのチキンみたいなジャンキーな味が

好ましいみたい…笑

ポテトもおいしかった~オーナメント

 

 

 

 

便秘が解消されたら

とにかく眠い。

そしてやる気、行動力の低下。

 

下腹部は生理痛のような違和感がずっとあって

骨盤が動いてるのかな...と自分に言い聞かせる。

 

 

 

27時頃左股関節痛で目が覚め

子宮のほうまで少し鈍痛で心配になり寝られず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【10w3d】

 

また便秘になりお腹が苦しい…

 

でも食欲は旺盛で悪阻が少し落ち着いた!?

そんな日もあり、週で重い日と軽い日の山があった手

 

 

この日はピザをデリバリーして

たくさん食べたピザよだれ

 

yuaの時よりも圧倒的に悪阻が落ち着くのが早く

そしてやっぱりジャンキーなものが美味しい…笑

でも塩分が多いと身体がストップをかける感じ

 

 

 

 

 

【11w0d】

 

 

便秘脱出したと思ったら今度はゆるぴっぴ魂が抜ける

 

お腹が痛すぎて夜中何度も起きてしまう…

 

 

 

そしてこの日はyuaの2年目の命日だったから

パパと外食をした歩く

 

 

悪阻があると思えないくらいしっかりと食べてしまった!ステーキ

久しぶりにお腹いっぱいに食べられて幸せでした。

 

ケーキとお花も買って帰りyuaちゃんにもお土産うさぎクッキー飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨年のこの日は泣いてばかりで過ごしたけど

今回はベビちゃんがいてくれたから

切なく思うこともあったけど穏やかに過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

【11w1d】

 

 

昨日の食欲はどこへ行った?

と思うくらい悪阻がひどい日になった。

 

調子がいい日と悪い日にかなり大きな山があるオエー

 

 

 

そして早いとは思うけど

お腹の真ん中でいつもと少し違うような

”ごにょ!” っとを感じたような気がした!?赤ちゃんぴえん

 

 

胸も少し大きくなってきた!にっこり

お腹はなんかポコッとした...?ぜい肉?

それくらいの大きさ歩く

 

 

 

 

 

 

【11w4d】

 

 

友達と急遽ランチをすることになった日。

でもまだ妊娠は伝えない。

 

だから私は食べちゃったから軽食だけでショートケーキ

ってごまかして楽しい時間を過ごし

気持ち悪いのも気が紛れた日食パン

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月目前半は股関節痛がおおくて

元々腰痛持ちだからそれも少し悪化

下半身がだるく動きたくない日もあった。

 

 

後半は体調としても便秘はしんどかったけど

解消したらゆるぴっぴに悩まされた月でした。

強い眠気はここまではあまりなく

元気に過ごせる日が多くて

メンタルもかなりポジティブに回復して

不安な日もあるけど妊娠前より圧倒的に元気に

過ごすことができていました。にっこり

 

 

 

前回の妊娠よりも悪阻が落ち着くのが早く

1週間のうちの2日くらいがピークにしんどいけど

ほかの日はそこそこ食べることができて

楽しく過ごすことができました。マカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8週から11週で大きく変化があった月であり、

二人目だからといって同じ妊娠症状ではないんだなぁ

と強く実感をした月でした。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花≪一人目 → 二人目≫ 感じた変化

 

ミルク食べられてギリ塩味の冷がゆ茶碗一杯

   → ジャンキーなものが食べたい・イモがうまい

 

ミルク5ヶ月目直前まで悪阻であまり食べられず

   → 3ヶ月目に入ったらほぼ普通に食べられる

 

ミルク眠くて眠くて仕方がなかった

   → 日中眠たいが1日6時間寝られれば十分

 

ミルク痛みは少ない・体が軽い

   → 下腹部に痛みを感じることが多かった・だるい

    (年齢のせいもあるかも)

 

ミルク出血は一切なかった

   → ちょこちょこ出血をしていた

 

 

 

 

そんな感じ!

 

 

歩く