都舞斗誕生日公演
8月の公演先が守備範囲を超えてたので
ずっと舞斗クンのお祝いの場に行けてなくて

振替公演になったので必死に仕事終わらせて
夜の部に参加

お芝居『野狐三次~親子狐~』


誕生日公演の楽しみは
やっぱりお芝居
 
育ての父である座長が何の捻りもなく「いい人」

息子に無償の愛情を注ぎ
息子も父を大切に思う

名乗ることの出来ない実母の思い

お芝居後、気持ちを立て直せなく
なるんじゃないかと思うほど 
どっぷりハマって泣きすぎましたえーんえーんえーん


そして印象に残ってるのが蘭香チャン

声だけから含めて登場時間は本当にわずか
姿が見えたのは30秒足らずだと思う

あの一瞬の存在感と揺るがない
キャラ設定が凄かったなニコニコ

もう一度見たいと強く思える
いいお芝居でした



舞踊ショー
あきら 紗助 雅輝 颯貴
蘭香 清華
オー・シャンゼリゼ


都舞斗(女形)
Endless Road


都星矢花形
モノローグ


都若丸座長(女形)
愛は別れ


中村時太郎
門出


あきら
せやなせやせや人生は


剛 星矢 雅輝
酔歌


都舞斗
うつぐみ


六三四殿下
悲しみ色の…


都雅輝
ハイライト


都ゆかり
よせばいいのに


都若丸座長(立ち)
君といつまでも


口上挨拶
誕生日のお祝いは当日に
やらせてやりたかったけど

今は先の予定も立てられない状況

逆を言えば道具がある広い舞台がある劇場で
出来た事は良かったのかもしれない


舞斗クン登場

「今までの誕生日公演で一番いい芝居やな
同じ配役で またやりたいな」

と座長に言われて「やった!」って
ガッツポーズしてる舞斗クン、良かったねおねがい

前日の稽古で出し切ったから明日は
出ないと言ってた座長が見たかった爆笑


ハピバタイム
舞斗クンの挨拶
お客様と座長、舞台のみんなに感謝の言葉
そして もっと上手い役者になる努力をします


座長からの言葉

舞台は主役だけで出来るものじゃない

今日の芝居でも誰か1人でもキョロキョロしたりしてたら お客さんの目は逸れて気が散る

これからも みんなで 
いいお芝居を作っていこう


そして 山田さん、あきらサン、雅輝クン、
祝辞協会会長の紗助クンからの挨拶

最後は「悔しい、自分はもっとやると思わなあかんで」と紗助クンへの叱咤激励で終わりましたニコニコ



ミックスジュース
センター 舞斗クン
舞斗クン「やっぱり」
舞台「都は」
客席「最高だ!」
曲  Perfect human

Perfect human   の所で
1人立つのが時太郎クン爆笑

それは面白かったけど

若「なんで時太郎やねん、主役はお前やろ」

で、やり直し

若「面白いんやろなぁ」
の前フリのプレッシャーに負けた舞斗クン、
かわいそうな結果にてへぺろ


ミックス明け
若「舞踊と舞踊の間が7曲もあって
暇すぎて大変やったわ

みんな俺の事  忘れてなかった?
ラストも出てないから花道通るのは舞斗やし」

お客様からの拍手拍手拍手拍手拍手
若「今、拍手した人、後で話しよかプンプン
爆笑爆笑爆笑

剛クンは お芝居で
纏をセットに当てた事を突っ込まれて
「こんなんじゃ (舞踊に)いけないショボーン
って言いながらの


都剛副座長
桜貝

幕が開いたら落ち込んで
しゃがんで丸くなってた爆笑爆笑爆笑


キャプテン 都城太郎
影法師


都若丸座長(立ち)
世界

この黒一色の着物で全身で表現する舞が好きだけど壁に背中を預ける仕草はラブラブラブ


ラスト舞踊
舞斗中心
この道 この船~夢の海峡


アンコール
Wow! Wow!! Wow!!!


花道を お客様に祝われながらはけていく舞斗クンニコニコ


いくら誕生日公演とは言え
ラストを任せる座長の心意気ニコニコ

そして、任せていいと思わせるだけの
舞斗クンの努力キラキラ


来年の舞斗クンの誕生日公演
参加出来るといいなニコニコ