あきらサンの誕生日公演なので
観劇を予定してたけど残念ながら延期ショボーン

今回の朝日劇場で
平日の夜は初参加でした

何度か座長が話してたように
土日と変わらぬお客さんの入りでした


お芝居『天竜しぶき』
都では初めて見たと思います

座長の兄弟分に時太郎クン
その女房、ひかるサン
妹に明鶴チャン

明鶴チャン大丈夫かしら?と思ったら 
最初のセリフから しっかり言えてるし
泣きが上手でした

これから どんどん成長するんだろうなぁ
楽しみですウインク

そして肉襦袢好きな私にとって肉襦袢9人は 
何かのご褒美でしょうかラブラブラブ


座長が泣きのお芝居で声をあげて泣くシーン
私のツボですえーん

最後の時太郎クン、さすが座長 泣かされますえーん

剛クンは終始カッコイイし
立ち回りも見応えあるし

喜劇も好きだけど
ガッツリお芝居 大好きですキラキラ
 

舞踊ショー
星矢(女形)
ひかる 晴香 蘭香 朝来
星矢クンの おもしろ女形の舞踊爆笑

帰らない星矢クンを押し出そうとするも
ビクともせず爆笑爆笑爆笑

 
都舞


都颯貴
ナンセンス文学


都若丸座長(女形)
そんな事より気になるの


倖生
愚か者たち


剛 星矢 舞斗 紗助 雅輝 颯貴
若丸座長(女形)
夜叉のように

みんなが般若の面で カッコよく踊る中
シールドを付けて出てきた座長に

全員から「いや、違いますよ」
のツッコミ爆笑爆笑爆笑



都ゆかり
東京、宵待草


中村時太郎座長(女形)
伝わりますか


都星矢花形
桜小町


都晴香
恋しゅうて


都若丸座長(立ち)
My Boo


口上挨拶
コロナで打撃を受けてる中
大雨であちこち被害が出てます

コロナの影響は まだまだ色濃くて 
そんな中 公演出来てることは有難い

困ってる時はお互い様だって言ってたら
ゲストが沢山になりました

人が増えても座員の出番を減らさず
僕の話を短くします

16~26日  六三四殿下クンが
ゲストだそうです



ミックスジュース
センター  舞斗クン
曲  オクラホマミキサー


ミックス明け
剛「お昼もやったんで」
と舞踊をお客様の三択で決めるパターンキラキラ

三択に加えようと
チャンチキおけさを歌う座長に 
一緒に歌う客席ルンルン

「世代やからね、星あかりは  
あんなに手こずったのにニヤリ


若「三択、お昼に俺もやりたいって言ったら
『山河』言われてね、今日は山河です」
言ってくれたお客様に感謝拍手拍手拍手

都剛副座長
未練通り


都若丸座長(立ち)
山河


キャプション 都城太郎
津軽じょんがら流れ唄


ラスト舞踊
海の家


アンコール
KAN&PAI-the world-


あきらサンの誕生日公演は お預けになったけど
 またまたお得感満載の公演でしたニコニコ