一部 緞帳上げセレモニーキラキラ

花道 舞台側から
梅田呉服座 社長 
若丸座長
山根演芸社 山根社長
梅田呉服座 若社長

並んでの ご挨拶

芝居小屋と劇場の違いは
緞帳が あるかどうか

とか

緞帳は幕を作るだけでも1000万円は かかる

とか

劇場に入って お客さんが
役者を見るより前に見るのが この幕だ

とか 山根社長や若丸座長が話してるのに

では 幕の披露です 
ってなると呉服座社長が扇風機についてるようなカード型のスイッチで「ピッ」爆笑

分かるけど なんか重さがてへぺろ

幕が天神祭りの絵だそうで解説を聞いた後
 

若丸座長のお祝いの舞踊
寿

両手をついてのスタンバイで緞帳が上がるのに 呉服座社長
「言い忘れてたことが ありました」爆笑

仕切り直して 一曲
1部は30分で終了



二部 お芝居『下田港の暴れん坊』

調子が上がって どんどんぶっ込んでくる座長に

「ほんとに やりたい放題だね、
付き合う方は大変なんだよ!」

最終的に いー!ってなってた 
ひかるサンが面白かったです爆笑

立ち回りでも笑わせるから
雅輝くんが「ちゃんとやれよ!」

「座員に ちゃんとやれって…ガーン

なのに またふざけるから

舞斗くん「ちゃんとやって下さい」爆笑



休憩時間の前売券販売の間に
キャプテンが お話ししてくれてましたが

「何か質問や聞きたいことないですか?
  答えられることは お答えしますよ」

「劇団への苦情がありましたら 私が聞きます
  お見送りで立っておりますので 私に
  おっしゃってください」

穏やかに話されるキャプテン
素敵だなと思いましたニコニコ



三部 舞踊ショー
舞斗 紗助 雅輝
ひかる 京香 晴香 蘭香


都ゆかり
私はピアノ


都若丸座長(女形)
恋 by都若丸


都剛副座長
一厘のブルース


晴香 紗助 雅輝 京香 蘭香
戻れぬ旅だよ人生は


都舞斗
ワタリドリ


あきら
出世佐渡情話


都紗助
青いダイヤモンド


都若丸座長(立ち)
まほろば


ミックスジュース
センター 紗助
自信がある、1人でやると
言い切った紗助くんびっくり

「これが僕の自信作!」とは言うけど
ずーっと 掛け声が決まらず

ダメ出しをした座長に
客席から「もう言わしたって!」爆笑

何とかスタートしたながらも
「長いねん!もうええって!終われよ!」
どれだけ突っ込まれても
一曲踊りきった紗助くん

独特の空気感ですウインク


都星矢花形
Let Me Free


都若丸座長(立ち)
酔歌


キャプテン 都城太郎
じょんがらひとり旅


ラスト舞踊
座長個人 Tsunami~
ホテルパシフィック


アンコール
カーニバる?

前日はなれないスタイルで初の休日
混乱気味だったけど日曜は きちんと
説明、整理、貼り出しもされていて
スムーズでした

お見送りが みんな5階に変更になって 手狭ではあるけど 誰も寒くなくて良かったニコニコ