都が2月に初乗りの
箕面温泉スパーガーデン

大衆演劇をやってるのは知ってるけど
一度も行ったことがなく

2月分の
予約の取り方の情報が朝日劇場みたいな感じ?



予約開始日の1月10日には行けないので翌日に行こうかな?

でも普通の月は劇場予約は21日からなの?

分からないことだらけで問い合わせの電話をかけるも

「休演日が22日、それ以外の時間や演目変更は分かりません」

「今日が予約開始日なので明日に来てもらっても席は予約出来ません」

「あとは当日席ですが立ち見になると思います」

予約開始日は1人で10席しか
予約出来ないのに?

席が400ぐらいあるのに?

昼夜で別々に予約なのに?

全席予約出来るか分からないって言うのに
立ち見なのは分かるの?

スッキリしないまま
何度目かの電話で やっと

「席は残っているので明日の朝から
  残りの席の予約を先着順で受け付けます」

と確認が取れました


で、向かった翌日

予約開始日には150人ほど
予約に行かれたようですが

予約表を見ると
若丸座長出演日の初日になる
2月8日土曜日でも
良席が沢山残ってました

席も開始日ではないので10席ではなく
無制限に取れます


劇場に問い合わせの電話をして
諦めた方がいるような気がします


入館料は必要ですが予約して
席を確保しておきたい方は行かれてみては?

席は どこでもいいよ~って方は
当日でも大丈夫な気がするんですが…

2月後半の予約開始が1月21日だそうです