10時半に劇場に到着

ぼーっと並んでたら若丸座長のブログ更新ニコニコ

さらに ぼーっと並んでたら
ジム帰りの自転車に乗った座長が登場キラキラ

「わぁ、沢山並んでくれてるねぇ嬉しい!
    じゃ、後ほど」
って爽やかにニコニコ
並んで得した気分にさせるのはサスガウインク



38歳ラストディ 
若丸祭り

都若丸座長(女形)
梅川「冥途の飛脚」


都舞斗
ZERO


都若丸座長(女形)
あなたの好きなところ

あなたに恋をしてみました
を思い出すキュートさラブラブ


あきら
男川


江戸ポルカ
何度見ても また見たい群舞がある
これも大好きな群舞の1つ

やっぱり都が好きだなぁと
何故かウルっとしました




お芝居『地獄の花嫁』
このお芝居、前に見たのが2015年の
雅輝くんの誕生日公演だったので
 もちろん配役が違いました


妹(ひかる)が祝言のために用意した紋付袴を
黙って着る仙吉(若丸)が
「どうだ!似合うか」
二人抱き合い涙するシーンに客席も涙涙


祝言の席で罵られるも兄貴分(キャプテン)に
止められ何とか耐えて帰る

そこで終わって仙吉が次へ向かってくれたらと思ってしまう


見惚れる立ち回りだけど悲しくて
そしてキャプテンも素敵でした

こういう役が年齢的に難しくなってくるのかなと選んでくれた日に見ておけて良かった




都若丸座長(立ち)
田園


都剛副座長
不器用者だと言われても


都若丸座長(立ち)
奇跡~大きな愛のように~


都京香
今宵、月の下で


紅とんぼ
舞斗 紗助 雅輝
剛 星矢 あきら
みんな男らしい女形
最後に登場の座長は青ひげ

胸に入れたパンを食べながら

キャプテンが 歌いながらひかるさんの鬘で出てきたので一瞬ひかるさんかと(笑)

もうキャプテンの女形の鬘は持ってきてないそうです


都ゆかり
Pride


都若丸座長(立ち)


紗助 雅輝 颯貴
蘭香 清華 奏
浜酒場


都若丸座長(立ち)
Hotel by CHAGE&ASUKA


都絢人(女形)
For You…


群舞
若丸座長中心
一番星ブルース~サクセス


口上挨拶
「ずらっと会場を見渡すと
   これぞ都ファンという感じやね。
   大変やったでしょ?平日やもんね?
    始業式とか入学式とか」

明日の平日の誕生日公演に来るけど
ラストディも見たいと頑張ったファンを
労ってくれる男前さ


ミックスジュース
センター 若丸座長
私は なかなか当たらなかった
テーブルクロス引き

どうやっても成功せず
「もぉせぇへん!」
「嫌やねんコレ」

面白いと言ったお客様に
「面白いことないわ!」
超スネスネモードで楽しかったです


舞斗「桜満開」
雅輝「笑顔満開」
剛「そして都が」
客席「だーい好き」
曲 Happy birthday  by back number

3人が座長に片想い  的に絡んで終了

座長「………何?」爆笑爆笑爆笑



私はお初の「感電18号」
かなり面白いけど
めちゃめちゃ疲れるはず
でも楽しいルンルン


都星矢花形
Tokyo  by矢沢永吉


都若丸座長(立ち)
憧れ遊び~遥かな轍~愛しき日々


キャプテン 都城太郎


ラスト舞踊
晴れ舞台


アンコール
あ・ぜ・ちょ!



4時間20分のロング公演
楽しかったニコニコ