星矢 紗助 雅輝 颯貴
蘭香 清華


都晴香
大阪ジュエル


都紗助


都若丸座長(立ち)
越後獅子の唄



お芝居『下町人情』
久し振りに観ると
手代が星矢くんから舞斗くんに

そして始まって早々のぶっこみアドリブで
剛 舞斗 松永さん  3人がヘロヘロに爆笑

剛くんが「何で舞台に出てないのに  
やりたい放題なんだ!」爆笑

お勝さん胸が痛いと言いながらも
暴れまくりで楽しかった爆笑


剛 星矢 舞斗 あきら 紗助 雅輝 颯貴
命の別名


都ゆかり
銀座のトンビ


都若丸座長(女形)
愛燦燦


都絢人
栄光の架橋

私が都を初めて見た頃からの
お顔は存じ上げないステキなハンチョウのお客様が
「絢人!」って言われたのを聞いて
絢人くん、良かったね認められたね、と嬉しくて胸が熱くなった私は何者(笑)


剛 紗助 颯貴
京香 晴香 蘭香 清華
KAGUYA


都舞斗
飛梅


あきら
さよならは涙に


都剛副座長
エイサー節


都若丸座長(立ち)
男と女の子守歌


口上挨拶
絢人くんが舞台を休みがちになる
入ったばかりで変な噂が出ては嫌だと
涙ながらに話してくれた

私がいつも思ってること
本当に大衆演劇の役者という仕事は激務だと思うんです
プライベートな時間も取れないだろうし
休みもない

長い役者人生
時には休んでもいいんです
また舞台に帰ってきてくれれば

お客さん側も1日でも長く観劇を続けられるように自分のメンテナンスを頑張ってるはずだから


ミックスジュース
センター 剛
グダグダ決まらない掛け声
「みんなで考えて下さいよぉ」
急に甘えモードの剛くん爆笑

全員フリーズの後
やっぱり思いついたのは座長キラキラ

千秋楽は札止め満員御礼
都の舞台でお腹いっぱい
これが都のフルコース
曲  Be Lost

星明かりコーナーにいこうとした座長に
一旦はけて戻ってきた座員が
「千秋楽おめでとー」
って蜘蛛の巣投げテープを座長に爆笑

ビックリした座長
「これ、いる?ほんで片付けろやー」

やっと星明かりに入るも
わちゃわちゃ出てきてて

星矢「今日は多いですね?」
座長「千秋楽やから豪華に」
 
星明かりの夜x2で
最後にみんなで曲紹介をして 
はけようとした座長に
座員さん声を揃えて「星明かりの夜!」
座長、ちゃうちゃう、と言いながら止まらないので やり切ってた爆笑

座長がやりたい放題だけじゃなくて
座員の負けないぞ感が めちゃめちゃ楽しいルンルン


都星矢花形
BOMBER GIRL


都若丸座長(立ち)
SAY YES
曲終わりで「まだ踊るよウインク

Junk Land


キャプテン 都城太郎
恋の酒


ラスト舞踊
絶好調



アンコール
BANG BANG BANG
やってみよう
カーニバる?


割と後方の席だったけど
そのおかげで会場全体が見えて
みんなが1つになった  カーニバる?
一体感が半端ない
めちゃめちゃ楽しい千秋楽でしたキラキラ



来月は新開地
我が家からは遠くなるけど
頑張れば通える範囲
楽しみが続きます