キッズダンス 募集‼️ダンスも踊れて体幹も身につく アクロバットも習える【多治見】【土岐】 | 【岐阜県】多治見 土岐 親子体操 ダンス 運動能力開発 ピラティス 子育てサークルbonnie kids AKI ♡happy my life♡ blog

【岐阜県】多治見 土岐 親子体操 ダンス 運動能力開発 ピラティス 子育てサークルbonnie kids AKI ♡happy my life♡ blog

3児の母です♡多治見 土岐で親子体操 キッズダンス 体幹強化、ピラティスのレッスン指導しています♫
子育てサークルbonnie kids♡
親子で楽しく体を動かして、遊び感覚で体のコア(根っこ)
リズム鍛えて運動能力開発しちゃいましょう♡永井亜紀

こんにちは✨
子育てサークルbonnie kids
永井 亜紀です✨

ホームページはこちらへ
↓↓↓

{80230732-E55F-4EBE-B66F-98F96AFDF428}

キッズダンスメンバー募集中‼️
キラキラポンポンを持って
bonniekids オリジナルの
振り付けでダンスします💓












ディズニー、E-girlsやTWICE、ももクロなどなど
子供たちが知ってる思わず踊りたくなっちゃう🎵
曲でダンスしています✨


そして、bonniekidsのダンスクラスは、
体幹強化がメインになります✨


ダンスする前に、柔軟、リズムトレーニング
コアキッズ体操や体幹強化をします✨


ただダンスするだけでなく、
しっかり体作りをします✨


4月よりメンバー
募集します‼︎

多治見
月 2回 水曜日
R &D minis入門クラス
16時〜45分間
満3歳〜幼児さん

🈳あり

R &D sky 初級クラス
17時〜45分間

土岐
月 2回 月曜日
R &D pinky入門クラス
16時〜45分間
満3歳〜幼児さん

月3〜4回 月曜日

🈳あり

月3〜4回 月曜日
R &D初級クラス
17時〜45分間
低学年

🈳あり

R &D中級クラス
18時〜45分間
高学年

🈳あり
ポンポン購入します。
1800円程度

衣装代 発表会代などかかります。


バリバリ上を目指してコンテストに出たり
大きな舞台で踊りたい方には不向きですが、
ダンスが好き、体動かすことが好き、
バレエや新体操、他の習い事忙しいけど、
ダンスをやりたい‼️って方も気軽に習えます✨
普段の習い事優先の方たくさんいます✨

普段の習い事にも活かせます✨

それに、自分に自信がなくても大丈夫‼️
個人のペースに合わせてレッスンしています🎵
得意を伸ばし、苦手をフォローします✨

初心者大歓迎です✨

地域の公民館祭りでダンス披露します✨
年度末に全クラスで発表会も行ってます❤️


今日は、ダンスが子供に与える効果について、
ブログ書きたいと思います♫


私がダンスが好きな理由✨
もちろん踊ることが好き❤️

自分が幼児期にダンスを習っていて
自信が持てたから✨

ダンスをしていると笑顔になれた✨

そして、ダンスが心と体を育み
子供の可能性を伸ばすから‼️

自分に何が出来るかなと考えた時、
子供たちに体を動かすことの楽しさを伝え、
幼児期、8歳までの体作りが大事なので、
子供たちのサポートをしたいと
思ったからです❤️




幼児期からダンスをするメリット‼︎
⚫︎リズム感が良くなり、身に付いたリズム感は
大人になっても衰えず、体が覚えている。

⚫︎成長の土台となる、骨格筋力が自然と育ち、
体のコアを鍛えられる。

⚫︎表現力、体力、集中力がアップし、体を動かす事の楽しさを学べる。体を動かし、楽しいと脳が感じる事で、良いホルモンが出て、免疫力アップにも繋がる。

⚫︎自信と自尊心の向上‼︎

⚫︎ストレスホルモンを減少させる。

⚫︎一緒に踊る仲間とのコミュ二ケーションが深まる。


文部科学省が、
小・中学生の体育に
ダンスを必須科目にした
理由は、表現力や
コミュニケーション力を養えるから‼︎

創作ダンス
フォークダンス
現代的リズムダンス

ダンスを踊れる、運動神経ではなく、仲間とのコミュニケーション、一緒にダンスをすることで、他人をいたわる心や思いやる心、社会性、自立した行動力などが身につくとされており、真似しながら踊ることが運動、学習に関係する脳領域に良い影響を与えるから‼︎





つい、ダンスへの熱い思いを語ってしまいましたが、子育てサークルbonnie kidsでは、上手く踊るという趣旨ではなく、仲間とのコミュニケーションや自己表現の、楽しさを重視して、サークル活動をしていきたいと思っています‼︎






ハロウィンやクリスマスも
ゲームやダンスで盛り上がってます❤️





ライン@
@oyk3115t

こちら登録してメッセージを送信してください♫
折り返し返信させて頂きます‼︎

トークは1対1のやり取りになります♫
気軽にメッセージして下さいね♪

ライン@苦手な方はメールください📩
aki.bonniekids@gmail.com

友だち追加