こんにちは〜アラカン主婦のあーちゃんですニコニコ


今日はほんっとにひさびさの雨傘


今月から始めたバイトの行き帰りも少しだけど雨に降られてちょいお疲れタラー



さて、前回お伝えしたとおり、8月1,2,3日にはちょっと遠くまで出かけてまいりました飛行機


実に六年ぶりの訪問


器具などは前もって送っておいて📦、お昼頃到着してから沢山パンを焼いて、夕方から来られるファミリーをお迎えしました


こどもたちママたち含めて総勢12名でのお食事会です


















いつもは白神こだま酵母を愛用している私ですが、分包タイプのが手に入らなかったので今回はとかち野酵母でやりました


こちらも天然酵母みたいですが、どえらい膨らみましたアップアップアップゲラゲラ


天板一枚のコンパクトなオーブンでよく焼けました


途中息切れしたのか、オーブンがうんともすんとも動かなくなるというハプニングもありましたが、まあまあ、それでもこれだけ焼けました


デザートにはお豆腐でこねた白玉団子に色をつけて好きな形に仕上げたものを浮かべたフルーツポンチ





みんな喜んで、いーっぱい食べてくれましたぁぁぁ


しみじみ、感動キラキラ



こういうのとっても楽しくて、どこにでも出かけて行きたいーと思います


お声がかかればいつでも飛んでいくけどなー


とか思いながら



さて、自宅では玄米甘酒とソイな素材を中心にしたVeggyなパンを作っている私


今日のお昼にも、先日焼いてみたホシノ丹沢酵母のブールをけっこうしっかりめに食べましたが、やっぱりおなかに優しい…


噛んでる時からすーっとほどけていくこの感じ


安心してパンが食べられる〜おねがいラブラブ


このパンをいろんな人に食べてもらいたいな〜


販売もできるけど、そんなに沢山も作れないし、どうやっていくのが一番いいかな〜


ランチ会?


予約販売?


一言でこのパンの魅力を言い表すにはどんな言葉が適切だろうか?


そのようなことを黙想する日々でございます…



ま、もうちょっとしたら娘のお産、そしてしばらくうちに滞在する娘と孫の世話でそんな余裕もないのかもですが…


なにか良い道が開かれますように…



最後までおつきあいいただきありがとうございましたピンクハート